mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > 価値創造

価値創造

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年1月30日 19:22更新

「価値創造」が存在するのは、人々が必要としないものを供給するためだ。人は必要とするものが何であれ、それが手に入るものなら「価値創造」がなくても見つけ出すことができる。




価値創造、創価学会の造語だ。

いまでは創価学会に洗脳されたミュージシャンが音楽番組に出てはこの言葉で猛っている。

しかし今日の今、本当の価値とはなんなのか?

本来のあり方を見失った株、投資の現場を見ても、ありあまる情報を有するあまり情報に翻弄されてしまっている。

そしてその情報を操作するものまでいる。

いまや情報を操作する者の独壇場だ。

そして世界の各地で情報戦争が、水面下で人々を脅かしている。


経済戦争を向こうに回した情報戦争。

市場原理主義、打ち出される広告。

押し付けられた価値観。

事故死亡者数を上回る自殺者数。


その混乱がまねいた結果が今、僕らの身近にまで押し寄せている。


価値などないものに価値をつける。

それが奴らのやり方だったんだ!



創造された価値を、虚構の価値を、嘘っぱちの価値をやつらの強みである数、大衆操作によって垂れ流し続けた。

この情報戦争を掌握することこそまさに奴らの掲げる勝利なんだ。


本来、価値とは創造するものなんかじゃない。





大切に守っていくものなんだ!





奴らは価値の総入れ替えを始めようとしている…。

ぼくらには用意された価値に矯正させられる道しかないのか?


ぼくたちは今ある大切なものを守り抜くしかない。















☆世界で行われた価値創造


未成年が両親殺害後、爆破(仮題)
(『慧妙』H17.8.1)


 6月20日、東京都板橋区成増にある、中堅セネコン社員寮の管理人室が、轟音(ごうおん)を立てて爆発。中から管理人夫婦が遺体で発見された。
 第1報の段階では、ガス爆発事故の模様と報じられたが、捜査が進むにつれ、2人は、ガス爆発が起きる以前に、鉄アレイで殴(なぐ)られ、包丁でメッタ刺しされるなどして、殺害されていたことが判明。
 さらに、ガス爆発は、ガス栓を開いた上で、電熱器にタイマーをセットした時限発火装置によって引き起こされていたことも明らかとなり、その凶悪性・計画性に、社会は騒然となった。
 が、本当に驚くのはそれからだった。事件の2日後、現場から遠く離れた群馬県の草津温泉で逮捕された犯人は、なんと、被害者夫婦の1人息子A(15)だったのである!
 Aは、両親を殺害し、"時限爆弾"を仕掛けた後、池袋に出て映画を鑑賞し、さらに温泉を求めて、軽井沢へ、草津へと、"旅行"を楽しんでいたのだ。

誰もが「それは真実か?」と疑いたくなる事件だが、その後、事件の背景がだんだんと明らかになってきた。報道によると、やはりこの一家は創価学会に所属しており、父方母方双方の実家に加え、父親もそうとうに熱心な信者だった、というのである。しかしてAは、父親の自己中心的な行態に反感を抱き、かねてより殺意を持っていたところに、「お前は俺より頭が悪い」とバカにされ、ついに犯行に及んだ、というのである。

―板橋・両親殺害―
―「信心が足りない」が引き金だった―

(『週刊新潮』H17.7.7抜粋編集)

この事件報道で欠落していたのが、事件の背景となった宗教問題である。両親は創価学会に所属する熱心な信者。父方も母方も、祖父母の代から熱心な創価学会員で、誠はその3代目だったのである。

【凄まじい父親への憎悪】
 「父親は午前中に必ず仮眠をとっていたそうです。というのも、熱心な創価学会の信者だった父親は朝、全身全霊を込めて長時間必ずお題目をあげるので、体力を使い果してしまうのだそうです。父親が寝てしまうので、誠が管理人の仕事をどうしても引き受けなければならない。誠が高校に入ってから母親がパートに出るようになったので、ますます誠の負担が大きくなったようです。遊びにも行けず、だんだん鬱憤(うっぷん)がたまっていったのではないでしょうか」(社会部記者)
 取材にあたっている記者(前出)がいう。
 「実は、宗教に絡むので詳細には報じていませんが、少年は、"おまえは信心が足りないから、あんなバカ学校へ行ったんだ。おまえは俺よりバカだ"と父親に罵(ののし)られ、殴られているんです。普段から、一心不乱にお題目をあげないと、罵(ののし)られることが多かったそうですが、あまりにいろいろな仕事をさせられるので抗議したところ、頭を押さえつけられ、そう言われたそうです。それで少年はキレたのです」
 管理人の仕事で引っ越しの多かった一家は、どこでも熱心な学会信者として知られていた。しかし、口答えすることが、そのまま、「信心が足りない」になってしまうほどの理不尽には、高校生となった誠は耐えられなかったのである。

http://members.at.infoseek.co.jp/netplane2/hanreki.html#41a




バブル景気
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(バブル崩壊 から転送)
移動: ナビゲーション, 検索
バブル景気(ばぶるけいき)とは日本の経済史上で1980年代後半〜1990年代初頭にかけてみられた好景気である。指標の取りかたにもよるが、概ね、1986年12月から1991年2月までの4年3か月間を指すのが通説となっている。この場合、いざなぎ景気(1965年11月〜1970年7月の4年9か月間が通説)に次ぐ戦後2番目の好況期間となる。
過剰な投機熱によるバブル経済によって支えられ、バブルの崩壊とともに急激に後退。同時に1973年より始まった安定成長期も終焉を迎え、その後の平成不況(複合不況、失われた10年)の引き金となった。



アジア通貨危機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
アジア通貨危機(アジアつうかきき、the Asian Financial Crisis)とは1997年7月よりタイを中心に始まった、アジア各国の急激な通貨下落(減価)現象である。この現象は東アジア、東南アジアの各国経済に大きな悪影響を及ぼした。狭義にはこの現象のみをさすが、広義にはこれによって起こった金融危機を含む経済危機を指す。

前述のタイ、およびインドネシア、韓国はその経済に大きな打撃を受けた。マレーシア、フィリピン、香港はある程度の打撃を被った。中国と台湾は直接の影響はなかったものの、前述の国々と関連して影響を受けた。日本に関しては融資の焦げ付きが多発し、緊縮財政とタイミングが重なった結果、1997年と1998年における金融危機の引き金の一つとなった。また、経済的混乱はアジア地域に留まらず、ロシア財政危機、ブラジル危機を引き起こす要因となった。



イラク戦争
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
イラク戦争(イラクせんそう)はアメリカ合衆国が主体となりイギリス、オーストラリアなどが加わり、イラクに対して侵攻した戦争である。 米英はイラクを大量破壊兵器を保有し、圧政を行っている国で、中東の脅威であり、武装解除を目的とした武力行使と主張し、開戦した。



ベトナム戦争
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
中立的な観点:この記事は、中立的な観点に基づく疑問が提出されているか、あるいは議論中です。そのため、偏った観点によって記事が構成されている可能性があります。詳しくは、この記事のノートを参照してください。

ベトナム戦争(ベトナムせんそう 1960年 - 1975年)は、インドシナ戦争後に、ベトナムの独立と南北統一をめぐって戦われた戦争。宣戦布告なき戦争であるためベトナム紛争とも呼ばれる。第二次インドシナ戦争ともいう。共産主義勢力の拡大を防ぐため、北ベトナムと対峙する南ベトナムを支援するアメリカ合衆国が中心となり大規模な軍事介入を行ったが、目的を達せずに撤退した。

形式的には北ベトナムと南ベトナムの戦争であったが、実質的に共産主義勢力(ソ連、中華人民共和国)と資本主義勢力(アメリカ)が背後にあっての戦いであった。その為、「代理戦争」と呼ばれた。



新自由主義
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
新自由主義(しんじゆうしゅぎ、英:neoliberalism、ネオリベラリズム)とは、政府の機能の縮小(小さな政府)と、大幅な規制緩和、市場原理の重視を特徴とする経済思想。富の再分配を主張する自由主義(リベラリズム)や社会民主主義と対立する。New liberalismと区別する為、超自由主義と訳す事も多い。



新保守主義 (アメリカ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(ネオコン から転送)
移動: ナビゲーション, 検索
アメリカの新保守主義(英:neoconservatism、ネオコン)は、新保守派ムーブメントのひとつ。今日のアメリカ合衆国のタカ派外交政策姿勢に非常に影響を与えている。


「正体隠した」伝道は違法です。訴えることができます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2006年7月11日

3912日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!