mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ボディセラピストの会(関東)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年7月4日 10:57更新

このコミュニティは、東京を中心に関東で活動するセラピスト同士の情報交換と交流の場として役立てていただきたいと思います。

ボディセラピストとは、整体、あんまマッサージ、アロママッサージ、リフレクソロジー、ロミロミ、スウェディッシュマッサージ、エサレン・ボディワーク、ヘッドマッサージ、フェイシャルマッサージ、ロルフィング、操体法、骨盤矯正などなど、体の調整や癒しを行うボディセラピーを行っているセラピスト全般を指しています。

現在、治療院やリラクゼーションサロンにお勤めの方、個人でホームサロンを開いている方、あるいはボディセラピストを目指して勉強中の方など、ぜひご参加ください。

また、心理セラピーやヒーリング、オーラソーマなど、心の癒しを専門とするセラピストの参加も歓迎します。

ボディセラピスト共通の悩み(?)といえば、いろいろな療法や手技を覚えたいけれど、そのたびにスクールや講座に通うといくらお金があってもきりがない・・・ということですよね。

そこで当コミュニティでは、ボディセラピスト同士がお互いの手技を教えあう、手技の交換練習会や、ボディ勉強中の方の練習相手募集などの情報も交換していきます。

もちろんそれだけでなく、セラピストとしての日常の思いや悩みを打ち明けあったり、サロンや商材購入に関する情報交換や、癒し業界に対する意見などなど、ボディセラピストたちが自由に楽しく交流できる場にしたいと思っています。

【参加にあたっての注意事項/免責事項】
当コミュニティを通じた交流や講習参加などによって、何かトラブルがおきたとしても、管理人は一切、責任を負いません。当コミュニティのトピには癒し・美容関連の講習なども多くあり、そうした情報を必要とする参加者もいると思われますので、管理人はよほどのことがない限り、削除しませんが、その掲載情報の信頼性を管理人が保証するものではありません。ですので、トピックで紹介されているセミナー、講習などに参加される場合は、各自が情報の信頼性を判断し、自己責任においてご参加ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 530人

もっと見る

開設日
2006年7月11日

6461日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!