mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

スモモ大好き!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年4月19日 20:18更新

「スモモも桃も桃のうち」という言葉が有るが、どう考えてもスモモの方が美味い。

中国を原産とするバラ科サクラ属の落葉小高木皮である「スモモ(酢桃,李)」。品種も、大石早生・ソルダム・サンタローザ・メスレー・太陽など多種多様。比較的新しい品種では、紫峰・月光・貴陽などがある。

管理人的には特に「ソルダム」がお気に入り♪
スモモ特有の酸味があるが、中の果肉は鮮やかな真紅で甘くて美味!しかも、しっかりした歯ごたえで、肉厚の果肉にはモチロン果汁タップリでとってもジューシー!

桃よりスモモが大好きという方、スモモ農家の方、
画像見てたら食べたくなった方…などなど。
とにかくスモモが気になる方は、どなたでもご参加を!(^0^)/

冷蔵庫で冷やしてガブリ!甘味と酸味のバランスが絶妙で何個もパクパク食べれちゃいます。
また、ビタミンC、カロチン、カリウム、食物繊維が沢山含まれているのも嬉しいところ。

瑞々しく美味しい栄養タップリな"すもも"で、暑い夏を元気に乗りきろう!!

かぶりつくのを想像しただけで、思わずヨダレが…

※トピたてなど、ご自由にどうぞ!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2006年7月10日

6499日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!