mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 徐美姫

徐美姫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月20日 05:54更新

徐美姫の撮ったモノクロの海は、わたしのなかにある海である。それは少しも穏やかなものでなく、暴力的で正視できない。それでも見ずにはいられなくて、見ているうちに泣いてしまった。生きる者ならきっと知っている。どうしたって手懐けられない、貪欲に沸き続ける泡のような哀しみ。

小池昌代(詩人)


堕ちていく  写真という絶対表面、その底なしの淵へ

竹内万里子(写真評論家)


写真の向こうから、音が聞こえてくる。ときに激しく、ときにせつなく、ときにひそやかに、生命力をみなぎらせて。それはまるで私たちの息づかいのようだ。これらの写真はどうしようもなく私を不安にし、同時に安堵させもする。
きっと、ひとりであることを思い出させ、だからこそだれかを求める気持ちを思い出させるからだろう。

角田光代(作家)


この写真集を見て、感じて想う何かが、ひとを少女にさせる。
本を閉じ灯りを消して、布団の中で夢想するのは、切なかったり悲しかったりしない、あたたかなセックスだ。
そんな美しいことが起こるかもしれない写真集だと、ぼくは思った。

豊田道倫(音楽家)


深閑とした中に、音の気配がある。寄せる波ではなく、引く波の音だ。砂粒が、小石が、水泡に揉まれ、声をあげて引きずられていく。私は波の行方に目を凝らす。その遥か先にある多くの生命を意識する。彼らの歩んだ長大な道程に打ちのめされる。わかっていることなんかごくわずかだ、と口中で呟く。

木内昇


―――徐美姫写真集『 sex 』によせて

徐美姫写真集 『 sex 』
303×402、上製、48頁  定価4200円(税込)

著者 徐美姫
アートディレクション&デザイン 中島英樹(中島デザイン)
デザインアシスタント 田中幸洋
発行人 姫野希美
発行元 赤々舎


オフィシャルホームページ
http://www.jomiki.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 56人

もっと見る

開設日
2006年7月9日

4061日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!