mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > ベーシックスキンケアクラブ

ベーシックスキンケアクラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月12日 02:45更新

きれいな肌には誰もが憧れます。
それでいて、どうしたらそうなるのかを殆どの人は知りません。
高級化粧品を使えば綺麗になれるか?それは保障できませんね。
皮膚科医なら分かっているか?分かっているとは限りません。
このコミュではそうした驚愕の事実と簡単に安上がりに美しい肌になる方法についての情報を提供します。
その理由も分かりやすく解説します。
私はアトピー性皮膚炎と診断された沢山の患者たちと話し合ってきましたが、皮膚を構成する要素について,
医師から教えられたこともなく、自分自身でも殆ど考察された事がないという印象を持ちました。
皮膚に触れているものは何なのか?皮膚を作っているものは何なのか?というような事ですね。
どのような高級化粧品を使おうが、ステロイドを使おうが、皮膚を構成する原料が不足だったり、原料を組み立てる為に必要な事に不足があったら美しい皮膚が作れるでしょうか?
また、皮膚に触れているものが危ない物質である事に気付かなかったら、やはり肌は荒れる事になります。
高級化粧品であっても、そのような商品は非常に多いのです。http://www.9-girl.com/php/cosme/
このコミュの参加者が、スキンケアの基本に目覚め実践した結果、自作石鹸などで乾燥の冬を乗り切り、髪もサラサラになってしまい、「以前の何万円とかけていた、クリームやパックや化粧水や美容液はなんだったんだ! 」という感想を書いてくれましたが、この事はそのような製品を使っていた人の大多数が感じる事になるのだと思います。

また、自分の使っているクレンジングや洗顔フォーム・乳液などの成分を検索してみて下さい。
「○○○(成分名) 害」とでも入力してみれば恐ろしい情報がいくつも出てくる可能性があります。

肌荒れの原因は肌の基本を考える事で気付けるはずです。
また、改善も容易です。
分からない事は何でも質問してみてください。質問にはすぐに答えが返って来るコミュとしても好評です。

多くの女性はクレンジングを用いて化粧を落とし、洗顔フォームで顔を洗い、更に保湿化粧水を用いていますが、実はクレンジングを買う必要もなく、洗顔フォームよりも汚れ落とし性能が良いのに肌に優しく、保湿の働きをする優れた石鹸が実在するのです。
つまり、クレンジング・洗顔・保湿の三度の手間が一度で十分という事になります。
このような石鹸はスーパーやデパートでは売られていませんが、自分で簡単に作る事が出来ますし、ネット販売をしている人もいます。
比較実験をしてみればすぐに分かる事ですし、既に報告してくれた人も居ますhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13513931&comm_id=1091437
その作り方は「とことん手作り石鹸革命!http://mixi.jp/view_community.pl?id=1067219」で紹介をしています。
手作り石鹸は難しいと思い込んでいる方も多いと思われますがそんな事はありません。
多くの人が簡単に出来たと報告してくれています。
このコミュでは一般的に知られた作り方と違うやり方を紹介していますので簡単・安上がり・安全・高性能で誰もが簡単に作れるようになっています。
時間的に作れない人には優れた洗顔料の入手の方法も教えています。
「肌に対する効果」について多くのコメントがあります。http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18558446&comment_count=13&comm_id=1067219

カサカサカサカサ・・・・
カイカイカイカイカイカイ・・・・・・・・・
ブツブツブツブツ・・・・・
原因は必ずあります。改善法も必ずあります。
でも、大抵の人は気づけません。
手作り石鹸だけでも多くの人が改善しますが、原因と考えられるものも沢山あるので原因の見つけ方や個人個人に応じた改善法もガイドします。
できるだけ具体的に書くとアドバイスが適切なものになります。
また、アドバイスを受けた場合にはその結果についても書いてくれるようにお願いします。
短いコメントだけでは情報が少ないので適切なアドバイスが出来るかどうかというような問題もあります。
しかし、大抵の場合は思ったよりも簡単に改善すると思いますよ。

何故か世の中には基本を踏み外したスキンケアがまかり通っています。アトピー性皮膚炎の増加や乾燥肌や肌荒れはその当然の結果です。
自分の化粧法やスキンケアが基本を踏まえたものかどうかのチェックは簡単です。
首の肌と顔の肌を比べて見て下さい。
首の肌の方がきれいだったら、あなたの顔のスキンケア・化粧法は間違っています。どんな人でも首の肌程度には顔の肌もきれいに為れるのです。(この理屈は分かりますよね?)
顔の肌よりも首の肌の方がきれいだとしたら、通常首の肌よりも顔の肌の方に多く手をかけていますから(化粧・洗顔など)その分何か良く無い事が含まれているはずです。
更に、首の肌が顔の肌よりもきれいだとしても、もっときれいになる可能性も有ります。
というのは、肌を構成する要素は、市販のクレンジングや洗顔フォームや基礎化粧品化粧品だけでなく、もっと沢山の要素があるからで、スキンケアについて語る場合は、その沢山の要素について語られていない事が多いからです。
このコミュでは他では語られていないスキンケアについて語り合おうと思っています。
皮膚を洗うもの
肌を作る原料物質
原料物質を組み立てるからだの働き
手作りの石鹸や化粧水
血流や腸内細菌との関係
睡眠や自律神経
・・・・・・・・・・・・

コミュ主は独白よりも対話が得意です。
書き込みがあるとそれに触発されてこちらも書き込む意欲が出ます。
じゃんじゃん書き込みして下さいね。

実際に「バリア機能の弱い敏感肌の改善」というテーマで次のようにガイドをしています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44950738&comm_id=1091437&page=all
ガイドしてもらいたい方は遠慮なく書き込みをして下さいね。

それから、基本的なスキンケア情報は儲け主義のスキンケア情報の洪水で知る人が少ないので、気に入った方はよそへの紹介も宜しくお願いします。

手作り石鹸のコミュ「とことん手作り石鹸革命!http://mixi.jp/view_community.pl?id=1067219」も作りました。興味のある方は覗いてみて下さい。

このコミュのトップページの写真はガーゼ付き絆創膏にメリ○トシャンプー・植物△△ボディシャンプー・手作り石鹸溶液をそれぞれ一滴ずつ落として皮膚に2日間貼り付けた結果です。石鹸溶液以外には炎症が起きています。
このようにして自分の皮膚で実際に調べてみる事も可能ですが、お勧めしません。しかし、化粧品成分事典のような本を一冊持つ事をお勧めします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 623人

もっと見る

開設日
2006年7月9日

4092日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!