mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ネイチャーインタフェイス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年10月17日 00:03更新

環境は人類の外に存在するのではなく、我々もまた環境に影響を与え、これを構成しています。
しかしこれまで環境関連というと、現実を離れ物理法則を無視し実際には事態を悪化させるばかりの非科学的でヒステリックで不勉強で無責任な空論ばかりでした。
ここで、科学技術経済文化の礎の上に丁寧に人類と環境の折り合いをきちんとつける、ネイチャーインタフェイスという概念が提唱されています。
これに関するコミュニティがないので作っておきます。
関連する雑誌が内容を全公開していて参照できます。
http://www.natureinterface.com/j/
英訳された記事も多数あります。
http://www.natureinterface.com/e/

雑誌と直接の連動はしていませんがNIフォーラムというxoopsサイトを併設しているのでそこで投稿したり告知したり議論したりもできると思います。(現在停滞中なので乗っ取っちゃってください)
http://forum.natureinterface.co.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2004年6月16日

7253日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!