mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

それは豪華声優陣じゃない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年4月12日 01:25更新

TVの映画予告などで良く聞く「豪華声優陣」
どんな人達が起用されているのかと思えば、芸能人を使っているだけ。
そりゃ違うだろ。そんなの豪華声優陣じゃないって。わざと言ってるのかそれは。
演技が巧いならまだ許そう。しかしそれで棒読みだったりした日にはやりきれない。

というわけで
・「芸能人→豪華声優」の図式に納得いかない
・ちゃんとした声優を使えと思ってる
・昔、芸能人の吹替作品を観て演技の下手さで萎えた

そんな人のためのコミュニティ。
逆に「これぞ本物の豪華声優陣」といった話もよろしく。

コミュニティ管理者意見(個人見解)
映像作品において、声は重要な要素。
声の良し悪しでその作品の出来は大きく左右される。
芸能人による声充ては、本職の声優に劣る場合が少なくない。結果として、作品自体の質が大幅に落ちる。
さらに、芸能人起用は本職声優の仕事を奪う。
これにより声優を生業とする人々が減少し、吹き替えやアニメ作品は声の幅を失うことになる。これは前述した作品の質の低下を招くだけでなく、原作やその他関連作品を含む作品自体のイメージを崩すことにつながる。
長期的に見た場合、これは声優業だけの問題ではなく、アニメ、吹き替え作品製作業界全体に悪影響を及ぼすと考えられる。しかし、現実にはそういった作品が増えつつある。
これは非常に残念な傾向であり、私はそのような安易な話題取りを含む芸能人の
声優起用、及びそれに伴なう「豪華声優陣」という宣伝に反対する。

関連コミュニティはコミュニティリンクからどうぞ

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 3911人

もっと見る

開設日
2006年7月8日

6501日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!