mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > かながわ自民党学生部

かながわ自民党学生部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月25日 22:15更新

かながわ自民党学生部のコミニティーです。
政治に興味がある方ない方学生ならどなたでも参加OK
活動内容や、今後の活動もUPするのでどしどし参加してください

かながわ自民党学生部H.P
http://www.kanagawa-jimin-gakuseibu.com/

かながわ自民党学生部について

●かながわ自民党学生部とは?

 今年の4月で、第5期がスタートしました。

 かながわ自民党学生部は、47都道府県連の自民党学生部のモデル学生部とな っており、様々な趣旨の勉強会やイベントを全国に発信しています。

 第5期は、慶應義塾大学、明治大学、中央大学、日本大学、国士舘大学、神奈 川大学、帝京大学他生など様々な大学の様々な夢を持った部員達が在籍してお ります。

 部長・副部長以下、企画課(正副課長)・広報課(正副課長)・運営課(正副課長) がおり、この部員は執行部として部の取り纏めをしています。
 部員は、企画課、広報課、運営課のいずれかに所属して活動していきます。

 企画課・・・イベントや勉強会、研修会の企画

 広報課・・・学生部HP、イベント等のチラシ作成など

 運営課・・・イベント等の段取りや、全てのセッティング

 ※これは主であり、内容によっては各課の応援に回ります。



●部員の特典!

 部員は学生部の活動の他に、SPOT研修として街頭演説、党・県連主催の勉強会、 海外研修、党大会等にも希望者は参加しています。

 また、部員限定の国会見学、勉強会等も行っています。

 普段では絶対にお会いできないような人や、入れない場所に行けるのも学生部 の特典です。

 部長、副部長は、県連役員にも就任しています。もしかすると学生の県連会長 誕生も?

 神奈川県連発案により、全国初の学生党員制度を実施してます。

 学生部に所属すると一般党員(年間費4,000円)と同じ権利を持ちながら、学生党 員は2,000円で入党できます!



●定例会

 毎月1回、必ず開催されます。日程については、前月の定例会で決定します。

 この定例会は、各課で出された議題について議論し、決定する会議です。ま  た、事務局よりSPOT研修、党の行事についての説明があります。



●ML(メーリングリスト)について

 学生部の連絡事項についてMLを活用してます。部員になると登録されます。



●約束事

 自民党の学生部ですので、他党と関わりのある方の入部はお断りしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2006年7月6日

3976日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!