mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

マリオ・アンチッチ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年4月12日 19:18更新

うわあ!!!

ものぐさな管理人が放置気味にしていたら

な。。なんと100人突破!!!!!!

皆さんありがとうございます!!

これからもアンチッチを応援しようぜ☆

バシバシトピ立ててください。。。。w



探したけど無いので作りました!
クロアチアのビッグサーバー☆マリオ・アンチッチを応援しませんか〜〜??!!

名前が可愛いから。
テニスが好きだから。
なんとなく。
顔が好き。
クロアチアが好き。
・・・・
参加の動機は何でも構いません。
あんまり日本で見れないですが、アンチッチを応援しよう!!^^

ちなみに管理人はテニスに詳しくないのでご指導お願いします・・・m(uu)m

トピックスなどは自由に立てて下さい。

誹謗、中傷、荒らしなどはおやめ下さい。


マリオ・アンチッチ
Mario Ančić, 1984年3月30日 195cm 81kg
クロアチア・スプリット出身
クロアチアの先輩選手ゴラン・イワニセビッチと同じスプリット出身で、顔立ちも試合中の挙動もよく似ていることから、「イワニセビッチ2世」と呼ばれることが多い。人気テレビゲームの『スーパーマリオブラザーズ』にちなんだ“スーパーマリオ”というニックネームもある。

2005年デビスカップで、イワン・リュビチッチとともにクロアチア・チームを初優勝に導いた。
7歳からテニスを始め、10歳の時からゴラン・イワニセビッチと一緒に練習するようになった。この少年期に、アンチッチは先輩選手のイワニセビッチから多大な影響を受けた。
ジュニア時代には、2000年のウィンブルドン男子ジュニア部門で準優勝がある。
2001年に17歳でプロ入り。2002年のウィンブルドン1回戦で、アンチッチは第7シードのロジャー・フェデラーをストレートで圧倒。
2003年は全豪オープンでファン・カルロス・フェレーロとの4回戦まで進む。
全仏オープンの2回戦でアンドレ・アガシを手こずらせたが逆転負けに終わる。
2004年はウィンブルドンでアンディ・ロディックとの準決勝まで進出したが敗れる。同年のアテネ五輪にもクロアチア代表として出場し、イワン・リュビチッチとペアを組んで男子ダブルスの銅メダルを獲得。この年はATPツアーで4度の準優勝があり、あと1歩でツアー初優勝を逃していた。

2005年6月、ウィンブルドン前哨戦の1つであるオランダ・ハートゲンボッシュの芝生の大会でついにツアー初優勝。

2006年は全仏オープンで初めての準々決勝でロジャー・フェデラーにストレートで敗れている。

現在ランキングは10位(2006・7)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 137人

もっと見る

開設日
2006年7月5日

6499日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!