mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

(´A`)<安全ピペッター!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年11月5日 22:36更新

ピペッターの(A)つまみが顔文字(・A・)に見えてしかたがない人

ピペッターを使いこなしてる人、お世話になっていた人。
このコミュをみて使いこなせるようになった人など、
ピペッターユーザーのみんなのためのコミュニティ。


ピペッター(安全ピペッター)は研究者にとっては必要不可欠な存在です。

有害な溶媒や試薬溶液などをピペットに吸い上げるとき、口で吸い上げると危険です。

そんなときにピペッターが大活躍します!!

以下の項目にひとつでも当てはまる人は立派なピペッターユーザーです!!

◎日常的にピペッターを愛用している。

◎暇な時、意味もなくピペッターの丸い玉をしぼませたりはふくらませたりする。

◎シリンジ(注射器)は針が危ないので極力使用をさけている。

◎スポイトで充分なところでもわざわざピペッターを使う。

◎研究、実験がとにかく好き!!

(下のはマニアックネタかも…、)

◎様々なカラーのマイピペッターを持っている。

◎仕組みが気になって壊れたピペッターを解体してみたことがある。

◎アンモニア水を吸い上げた後、玉の中の空気が臭う。

◎IMGのピペッターの(A)つまみが顔文字にみえて仕方ない。

関連コミュ
('A`)←毒男っていう名前らしい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=13276


トピックは自由に立てて下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2006年7月5日

6504日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!