mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 工藤三郎

工藤三郎

工藤三郎

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月11日 10:41更新

NHKのエグゼクティブアナウンサー。大分県出身工藤三郎アナウンサーのコミュニティです。

1953年6月1日生まれの53歳。
大分県立大分舞鶴高等学校、慶應義塾大学卒業。1976年入局。これまで主にスポーツ中継を担当。
2006年4月から1年間工藤三郎アワー「スポーツ&ニュース」を担当。

1998年長野五輪での男子男子ジャンプでの原田雅彦に対する実況で有名。

工藤三郎 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E4%B8%89%E9%83%8E


所属局 東京アナウンス
前任地 大阪放送局
出身地(生育地) 大分県
出身校 慶應義塾大学法学部
NHK入局年 昭和51年

初任地のエピソード
旭川。4年間の旭川時代。冬、氷点下30度まで体感しました。最後は鼻毛のかんじで気温が判るようになりました。3日ほどの出張から帰宅すると、家の中の水道管は破裂し、風呂もトイレも凍りついているではありませんか。厳しい自然の存在を知りましたし、そこでは、人々は肩を寄せ合うように助け合って生きていくことを教わりました。

好きな食べ物 嫌いな食べ物 なし!すべてが好物

わたしの宝物 1に家族、2、3…4に取材メモと資料

わたしの仕事の“喜怒哀楽”体験
喜=人間の底力を見せられたとき、怒=それをうまく伝えきれない自分が腹立たしい、哀=自分の力不足を思い知るとき、楽=仲間との談論。

趣味、特技 小鳥の世話

アナウンサーになって印象に残っている仕事・瞬間
スポーツの現場で、勝負の瞬間に生じる真空の時間。

座右の銘 スポーツ放送の心得として・・・・・・「ドラマはテレビが作るものではなく、スポーツがみずから物語る」

ストレス解消法、元気の源 汗を流す。鳥と遊ぶ。音楽を聴く。

http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=165

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2006年7月4日

3810日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!