mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

The 1963

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年1月3日 13:17更新

社会人になってん十年。同級生との話は、時間がもどり、かけひきなく心おきなく話せる貴重な関係ですね。
社会をみると、何か活動するにも、同じ時代背景をもつ同じ世代同士の結びつきは、世代を超えた人々の結びつきとはまた違う強いものがあると思います。

子供のときの写真は白黒で、家に電話がついたのは小学4年生。高度成長期と呼ばれ、東京オリンピックを翌年にひかえ、食品に合成添加物が使われ始めたころに生まれた私たちが共通に何か考えていることが、あるんじゃないかと思います。

そんなことを気軽に意見交換、なつかしい話をしながら、ほっとひといきついたり、思いをわけあえればいいと思いました。

1963年生まれの方と、学校で同学年だった方々を、対象にしたいと思います。
といっても調べられないので、ご自分で判断してください。

むずかしく考えるとか、何か運動するわけでもありません。
あまりに否定的、他人が読んで不快なことを感じそうな内容にはしたくありません。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2006年7月4日

6505日間運営

カテゴリ
同年代
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!