mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

UNITED BEES

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年7月10日 00:39更新

【UNITED BEES】

帆布−はんぷ−大好きな人必見!!
日本発!ストライプの帆布の商品です。

東京・名古屋・大阪で人気沸騰中のUNITED BEESのコミュニティです。


☆☆☆はじめまして☆☆☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8718043&comm_id=1072198


UNITED BEESのブログはじめました!
http://valuescom.jugem.jp/



UNITED BEESとは・・・
《倉敷の「はんぷ屋」さんの綿帆布を使用》
帆布(はんぷ)とは、平織りの厚い布のことです。通気性があり、たいへん丈夫で、使い込むほどに味がでてくるというのがはんぷの特徴で、昔から船の帆や鉄道貨物のシート・牛乳配達用の袋・学生かばん・道具袋などに使用されてきました。

ユナイテッドビーズの帆布製品は、日本の帆布の約7割を製造している岡山県の倉敷地区にある「はんぷ屋」さん(丸進工業)で製造された綿帆布を使っています。
「はんぷ屋」さんは70年の歴史を誇る自社工場で、生地を製織しており、品質管理に大変優れており、国内外のトップブランドからの生地の注文も後をたちません。

「はんぷ屋」さんの帆布は、帆布のJIS規格がなくなった今でも、JIS規格に沿って製造しているので、外国産帆布では決して表現できない厚みと深い風合いがあります。




《先染め生地について》
通常、帆布は白糸で生地を織り上げてから色を染める「後染め加工」が行われていましたが、「はんぷ屋」さんでは白生地機屋(しろきじはたや)にとってタブーとされていた糸を先に染めてから織上げる方法で、帆布をつくりあげました。
ユナイテッドビーズの帆布は、先染めの帆布の決してプリントでは楽しめない風合いと、シャープなストライプが表現されているのが魅力です。




《コーマ生地について》
コーマ生地とは、コーマ通しといって、くし掛け作業を行い、短い繊維などの不良部を約20%取り除き、長い繊維だけをムラなく均一に揃えた毛羽立ちが少なくて、強度の高い最高級とされているコーマ糸を帆布に織り上げたものです。


UNITED BEESの専門店はコチラにあります↓
東京直営店
東京都杉並区上高井戸1-4-17 上高井戸ビル4F
TEL:03-5316-6270
事務所兼ショップのようです。

イオン豊中店
大阪府豊中市緑丘4-1 B棟2F 大垣書店内
TEL:06-6853-0850

広島ASSE店
広島市南区松原町2-37 広島アッセ3F
082-568-8537

京都ファミリー店
京都市右京区山之内池尻町1-1 3F 大垣書店内
075-3111-5519

ユナイテッドビーズのホームページは残念ながら存在しません。



現段階ではトピックの作成は管理人のみと
させていただきました。
こんなトピ作って!というリクエストはメッセでお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 86人

もっと見る

開設日
2006年7月3日

6500日間運営

カテゴリ
ファッション