mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Original Mind

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年4月30日 18:03更新

「普通は・・・」「普通じゃない」「普通の人」

よく聞く言葉だけれど、「普通」ってなんだろう?
誰が「それは普通だ」と決めるんだろう?

100人いて90人が「YES」と答えたら、それが「普通」?
100人いて1人だけが「YES」と答えたら、それは「普通じゃない」?

流行を追い求める人が普通で、オリジナリティだけを追求する人は普通じゃない?

みんなが見ているドラマを見ていない人は普通じゃない?

みんなが賛成する事に反対する人は?
誰もが知っている事を知らない人は?
人を信じきれない人は?
同性愛者は?
障害者は?
ホームレスは?
フリーターは?
外人は?



「普通」という言葉に縛られて、「自分」を失いたくはないと思っている、そんな「Original Mind」を心に輝かせている人達へ。

貴方のオリジナルの言葉を聞かせて下さい。





※基本的に、他人の意見を踏みにじったり、わざと傷つけるような意見を出す事は禁止しています。
1つの事に関して様々な意見交換を行なうのは、勿論大歓迎です^^
意見を書き込む時には、相手の気持ちを考慮して書いて下さい。


※トピ作成は自由ですが、個人や企業など、特定の物を否定・批判するようなトピ作成は禁止です。
マナーを守って楽しみましょう^^

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年6月30日

6482日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!