mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

創り人のためのフリーマーケット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年9月5日 14:53更新

最近、アーティスト・クリエーター専門のネットフリマ掲示板を立ち上げました。



●利点
オークションのようにゲーム的でなくて、自由な交流の場というイメージを保ちながら出来る。

コミュニティ形成に繋がる。
(クリエーター専門フリマとしては、ここが大事だと思っています。)


●問題点
やはりネット上での売買は“信用”という点で怖いものがある。


●解決策として
「フリマ+mixi」というのを考えました。

1・管理人が出品者を「フリマコミュニティ」に招待する。

2・売買が無事終了したら、出品者が購入者を招待する。

3・コミュニティ参加者は、フリマ掲示板に出品時など、
 「コミュニティ参加者」のアイコンなどを使ってもらう。

4・取引時に安心感が生まれる。


●結果
よくある評価システムの変わりとなりうる。
(さらに信用度も高い)

取引時に安心感が生まれる


となるかな。。。と思っているのですがどうでしょう?
いい意見、アイディアがあれば取り入れ、
アーティストさんたちの表現、収入の場が広がればよいなと思っています!
(GuG)


ちなみに今やっているのが、
【詩人と絵描き同盟・フリマ掲示板】です。
http://guel.ld.infoseek.co.jp/shizintoekakidoumei.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2005年2月10日

7013日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!