mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 星 飛雄馬

星 飛雄馬

星 飛雄馬

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月28日 22:00更新

不死鳥【星 飛雄馬】に関してのコミュです

【あらすじ】
星 飛雄馬は一徹の英才特訓により少年時代から野球の素質を見せ付ける。
高校では甲子園に出場するも準決勝でライバルの1人である左門豊作との勝負の際に爪を割ってしまい決勝戦で宿命のライバル花形満にホームランを打たれ敗北する。


その後プロテストに合格しジャイアンツに入ったが体重が軽く球質が軽いという致命的な弱点を知る。
そしてそれを克服すべく魔球【大リーグボール】『バットを狙う魔球』を発明し球界の常識を覆す。
大リーグボールは無敵の快進撃を続けるが、突如、一徹が中日ドラゴンズのコーチとして入団し飛雄馬の敵となる。
一徹はアーム・ストロング・オズマを指導し、見えないスイングを習得させる。そして見事大リーグボールを粉砕する。


大リーグボールは敗れた…絶望に落ちる飛雄馬。
そんな中、彼がふと自宅のマンションでボケってしていると鞠つきをする少女に気づく。
その時だった飛雄馬の中で大リーグボール2号のヒントが浮かんだ。
飛雄馬は特訓の末、大リーグボール2号『消える魔球』を完成させオズマにリベンジを果たす。
消える魔球はセ・パのチームを完全にノイローゼに包み込むが左門・花形・一徹は消える秘密を解明するため必死になっていた。
そして秘密は解明される…
(原理については漫画を読んでください♪)
花形の奇策よって消える魔球は場外ホームランされる。


またも絶望する飛雄馬だったがまたも不屈の闘志で大リーグボール3号『究極のスローボール=バットをよける魔球』を完成させる。
『ついに明星になれる今度こそ…』と巨人の星座にひときわでっかく輝く事を誓う飛雄馬であったが…

この魔球は自分の左手の酷使する禁断の吸血ボールであった。
大リーグボール3号は花形・左門そして一徹をまったく寄せ付けず勝利を続けまくる。

そして自分の左腕が限界に来ている事を悟った飛雄馬は一徹との最後の勝負に望む…巨人の星座になるために。




【検索ワード】
ジャイアンツ、星明子、星一徹、川上哲治、長島一茂、王貞治、金田正一、花形満、左門豊作、伴宙太、オズマ、甲子園、速水、消える魔球、魔送球、スローボール、特訓、青春、スポ根、友情、絶望、破滅、日高美奈、ルミ、勝負。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 95人

もっと見る

開設日
2006年6月29日

3812日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!