mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

バスフィッシングin山形

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月25日 17:20更新

★山形県内のバス釣りの情報交換の場★
山形県内のバス釣りコミュニティが無かったので作ってみました。

気軽に参加してバシバシ釣果をあげれるようにするためのコミュニティです。

ドシドシ参加して下さい。情報は山形県内のみの超ローカルに限定します。

参加希望の場合はメッセージ付でお願いします。
メッセージなしの申請は承認しません。
またこのコミュにふさわしくないトピ・コメントはやめましょう。
ふさわしくないコメントがある場合は削除致します。
ルールを守って頂けない方も削除させて頂きますのでよろしくお願いします。

※皆さんこれだけは守りましょう!!

●自動車、オートバイ、自転車等いずれを問わず、他の人の迷惑になるところに放置しない。特に農道や私道に注意。
(自分の土地と有料駐車場以外は基本的にどこでも駐車禁止と思って下さい。)
●施設(さく・フェンス・小屋・塀・鍵)等を壊さない。
●ゴミを捨てることはもちん、埋めてもいけない。必ず持ってかえること。
●勝手に他人の土地に立ち入らない。また、他人のボートや舟にも乗らない。
●緊急時以外には、たき火をしたり、火を使わない。
●先に釣りをしている人がいれば、一言声をかけて断ること。また、その人の迷惑にならないように、適当な距離をあけること。
●立入禁止のところには、絶対に入らない。
●漁業に従事している人の邪魔にならないように気をつける。
●初級〜中級者はフックは出来る限りバーブ(もどり)をつぶすか、バーブレスフックを使用してください。自分と人と魚の安全のために。
●リリースのできる場所では、かけた魚はいたずらに長いファイトをせずに、すみやかに釣り上げ、なるべく魚体にさわらないようにしてリリースしてください。 人の手でじかに触られると、魚体は非常に傷みます。その場は元気に見えても、後に死んでしまうことも多いのです。大事な命です、大切にしてあげてください。


バスフィッシングは、決してまわりから認められた釣りではありません。数少ない、入漁料を払って釣れる場所以外では、むしろ遠慮してするような釣りが「バスフィッシング」でした。それだけに、他の「釣り」以上にマナーというものが重要でした。こうして先輩たちが築いてきたマナーを今の私たちが守り、そしてまた後輩たちに伝えていく努力を今すぐにしなければ、冒頭に述べたように、これからもますます「釣り場」も「魚」も減っていくのは間違いありません。


どうか皆さんお願いです。ルールは守ってください。
いつまでも、楽しく「バスフィッシング」を続けていくために…。

☆検索用☆
東北・山形・酒田・鶴岡・新庄・尾花沢・東根・天童・赤湯・米沢
バス釣り・エバーグリーン・イマカツ・メガバス

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 409人

もっと見る

開設日
2006年6月28日

6511日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!