mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > IBMのギルが気になる

IBMのギルが気になる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月4日 08:57更新

数多くの支社やハイテク流通センターを有するメーカーに勤務しているネッドとギル。そんな彼らを悩ませるのは、複雑なインフラストラクチャー、互換性に欠けるソフトウェア、つまり、企業の生産性を低下させ、コストばかり増加させる“怪物”たち。このような混乱状態からコントロールを取り戻すために立ち向かうのがネッドとギルなのです。

ネッドのプロフィール


ITマネージャー。まだ若いが、責任のある大きな仕事を任されている有能なマネージャー。何か問題が生じると、まずはネッドのデスクに連絡がきます。そいうこともあって、彼は自分のブログにIT管理日誌を記すのが日課となっています。しかし、そこに登場するのは同僚のギルの失態(?)ばかり。ギルのばかげたアイデアが、いつも問題を引き起こすからです。そして問題を解決するのは、いつもネッド。特に最初から明快な解決策があるわけではありません。しかし、IBMに相談すればいいということを知っていたのです。

ギルのプロフィール

シニア・オフィス・マネージャー。アイデア・マン?多くのシニア・ビジネスマンのように、彼もまた、組織の円滑かつ効果的な経営におけるITの重要性を強く認識しています。だからこそ、問題が起きると、彼なりの解決法で、懸命に対処します。的外れのばかげたソリューションで・・・。結局、パニック状態に陥り、ネッドの助けを借りることになります。

--
ネッドとギルにはコンピューター関連の書籍のIBMのソリューション広告、ネット上のIBMのソリューション広告で会えます。

このコミュはギルがかわいすぎてたまらない人のコミュです。

http://www-06.ibm.com/jp/software/adv/takebackcontrol/websphere.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2006年6月28日

4107日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!