mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > S&G奏法を分析しよう!

S&G奏法を分析しよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月25日 21:15更新

中3の時、クラスメートn薦めでS&Gに出会って30年。アコギに目覚めたのも彼らのお陰です。ここ数年は、アコギのインストに夢中になってますが、原点はポールサイモンです。これは絶対揺るぎません。

そこで、ギタリストとして語られることは少なくなったけど、やはり超1流のセンスとテクニックを併せ持つポールのギター奏法をああじゃ、こうじゃと和やかに分析しようではないかと思い立ちました。「水曜の朝」から最新作のSurpriseまで『この曲のここはこう弾いてる」「ポジションはここを押さえてる」とか、いろいろ教えあいませんか?

こんなこと言うと、ギター弾けない人や、アートガーファンクルファンの方は、入りづらいかもしれませんが、とんでもはっぷんです。もし、よろしければ遠慮なくどうぞ。僕は、アートガーファンクルも大好きですので。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 70人

もっと見る

開設日
2006年6月27日

4185日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!