mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 奇顔城へようこそ

奇顔城へようこそ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月27日 16:27更新

 うつくしきものよ
 なにゆえ おごるのか?
 きよらかなものよ
 なにゆえ ほこるのか?
 いずれも 人間の
 でたらめにきめた
 ねうちではないか?
 われわれは それを
 いっさい はかいして
 地上をよごれた
 みにくい世界となす
    アラバスター

―――――ー―――――――――

 世の中のありとあらゆる美しいものをぶち壊し、世界を醜く鼻持ちならないもので埋めつくす事を生涯の使命とする孤高の殺人鬼アラバスターに命を預けてもいい!奇顔城(※)で仕えさせてくれ!と叫びながら悶々と日々をすごす連中のコミュです。亜美女王を奉り、アラバストピアの建設、そして「美しい」というものの感覚を変えるのが我々の最終目標です。ちなみに原作は手塚治虫氏の傑作漫画「アラバスター」。カニ平兄さん(大人時代)が出てきた辺りからの怒涛の展開が最高!

※…便宜上後半に出てくる湖に浮かぶ城も奇顔城とします。


〜アラバスターの狂える名言集〜

■神父「どうして私たちまで憎むのです。アラバスター。
    私達は神に仕えるおとなしい子ヒツジです。平和に暮らしています」
 アラバスター「その おとなしい子ヒツジてぇのが気に食わんのさ!ワハハハハ!!」

■(アラバストピア模型解説)
 アラバスター「ここが宮殿だ。君が住むんだ。クソバエの頭をかたどったんだ」



検索用キーワード
アラバスター 亜美女王 カニ平兄さん アラバストピア 奇顔城

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2006年6月27日

3990日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!