mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > パラダイムシフト

パラダイムシフト

パラダイムシフト

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月18日 02:09更新

『パラダイムシフト PARADIGM−SHIFT』 

というイベントを知ってますか?

2006年10月22日(日)六本木CORE
でやりました!!!

ベースは、ダンス・バンドの融合イベント!!

パラダイムシフト Vol.2のレポートです。
http://www.geocities.jp/hibrightt/parashif2.html

そして、毎回サプライズが起こる伝説のイベントです!

http://www.p-shift.jp/

でチェックできます。

Vol、0のレポートはこちら↓
http://www.geocities.jp/hibrightt/p-shift-event.htm

今、現在、1年に一回のペースですが、今後は、いろいろ
と変化をしていきビッグなイベントとなるでしょう!!

さぁ、同志よ 集まれ〜

我々の『パラダイム・シフト』とは?

『非常識を常識に!!』という意味です。


『パラダイム・シフト』の由来をお話します。
(地元の友達談)

単語では「パラダイム」考え方、概念「シフト」移る、変わるという意味を持っています。直訳は「既成概念を変えろ・・・など」です。(地元友人談)

我々が考えている簡単な意味は「新しい常識を作る」です。『パラダイム・シフト』という言葉が生まれたお話を紹介します。

「地球が平ら」だと考えられていた時代、「地球は平ら」が常識でした。しかし、実際は「地球は丸い」のです。

最初、「地球は丸い」と公表した人は「そんなはずはない!」と多くの人からバッシングを受け、受け入れられませんでした。それが事実だとしても、その時は「地球は平ら」が常識で「地球は丸い」は非常識とされたのです。

しかし、いろいろな研究、議論が進むにつれ、「地球は平ら」という考えが間違えだとわかり、「地球は丸い」という考えに変わったのです。今まで非常識だった事が常識へと変わったその瞬間を『パラダイム・シフト』といいました。(地元友人談)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2006年6月26日

3820日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!