mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 襟巻き恐竜 ジラース

襟巻き恐竜 ジラース

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月15日 15:43更新

『ウルトラマン』第10話「謎の恐竜基地」に登場した怪獣(恐竜?)
身長45m
体重2万トン

ジラースは元々ネス湖にいた恐竜の生き残りである。しかし、モンスター博士 (二階堂教授)によって日本に運ばれ、北山湖で密かに飼育されているうちに体質が変化していき、最終的に怪獣化してしまった。普段は湖の底に潜み、餌を与えられる夜にのみ姿を現していたが、釣り人が魚を大量に獲ろうと撒いた毒に刺激され、姿を現した。外見上の大きな特徴は首の周りにある大きな襟巻きである。また、体質変化にともない、口から熱線を吐けるようになった。

ジラースのきぐるみの頭部は『怪獣大戦争』、体は『モスラ対ゴジラ』のゴジラを改造したものである。

ゴジラよりも実はジラースが好きだという方、ジラースよりもゴジラだろうという方、その他どんな方でも参加してください。
トピックは勝手に作ってくださってOKです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 55人

もっと見る

開設日
2006年6月25日

3988日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!