mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 死のロング・ウォーク

死のロング・ウォーク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年8月10日 23:32更新

どう評価されようと
大好きな1冊です

非現実的で感情移入なんて難しいけど
なにが大切とか
生きる意味とか、生きる力、
読み終わった時
なにかを感じさせられる1冊

死のロング・ウォーク好き
スティーブン・キング好き
なんか気になってきた
ブックオフで探してみよう

1つでも当てはまったら参加して(´∀`)


――――近未来のアメリカ。
そこでは選抜された十四歳から十六歳までの少年100人を集めて毎年五月に〈ロングウォーク〉という競技が行われていた。
アメリカ・カナダの国境から出発し、コース上をただひたすら南へ歩くだけという単純な競技だ。
だが、歩行速度が時速四マイル以下になると警告を受け、一時間に三回以上警告を受けると射殺される。
この競技にはゴールはない。
最後の一人になるまで、つまり九九人が殺されるまで、昼も夜もなく競技はつづくのだ。
体力と精神力の限界と闘いながら、少年たちは一人また一人と脱落し、射殺されていく。
彼らは歩きながら、境遇を語り、冗談を交わし、おたがいを励ましあう。この絶望的な極限状況で最後まで生き残るのははたして誰なのか―。
死と直面する少年たちの苦闘を描いた、鬼才キングの問題作。―――

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2006年6月24日

3992日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!