mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

子供茶道  

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年2月12日 09:18更新

茶道をお勉強した方は、その良さがわかってきます。
是非、今の子供達に 茶道を広めたいと希望し、コミュニティ つくってみました。

* 一人でも多くの子供達に茶道の良さを、広めたい人。
* 茶道を習っている方。(流派は問いません)
* まったくお茶をしらなくても、子供と同じに、一からどんなものか、茶道に興味がある方。
* 日本の伝統文化に関心がある方。
* 声に出しての挨拶を広めたい人。
* 礼儀、作法を身につけたいと思っている人。
* 現在、学校茶道などに、関係している方。
* 将来、茶道の先生になりたい人。
  等など

茶道は、けっして難しいものでも、お金のかかるものでもありません。
海外に出て、きっと日本文化が何なのかが、又伝統文化を知らない自分に気がつくと、思います。

小さいときに、経験したものは、その後の人生に、影響を与えます。特に、茶道は、挨拶、和、礼儀、物の見方など、自然と身についてきます。

子供茶道の経験したお話、失敗談、今計画中のものなど、大歓迎です。

ぜひ、皆様で、トピをたてて 気軽に情報や、意見交換などができれば、と希望します。

御手数ですが、「自己紹介 トピ」で、ご自身の挨拶をお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 90人

もっと見る

開設日
2006年6月23日

6516日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!