mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Dr.ワイリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年10月29日 13:36更新

ロックマンシリーズで最も不屈の男として名高いワイリー博士のコミュニティ。
彼の七転び八起きの精神は本当に世界征服に向けられているのか、それとも単にロックマンとの熱いバトルを繰り広げたいだけなのかは甚だ謎。
ロックマンにとって、Dr.ライトが生みの親ならさしずめDr.ワイリーは厳しい師匠といったところか。数々のロボットを作り上げるその技術と資金は一体どこから出てくるのだろう。

彼の最高傑作はフォルテ&ゴスペルなのか、それとも・・・


■Dr.Wily Status
本名:アルバート・W・ワイリー
ローバート工科大学電子工学科卒業。
LITマニュアルデザインコンテスト5年連続準優勝。
世界技術者大賞銀賞受賞。
ノーブル物理学賞ノミネート等。
学友であるDr.ライトを越える功績を残せずに万年2位という立場が彼のプライドを傷つけた。
彼がDr.ライトと同等のロボットを造れるようになったのは瀕死のブルースの改造がきっかけの為、最初の世界征服計画ではDr.ライトのロボットの改造でしか勝負できなかった。
趣味は卓球。ロックマン&フォルテの時点で57歳。


関連コミュ
■Dr.WILY STAGE 1
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1891894

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 101人

もっと見る

開設日
2005年2月7日

7016日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!