mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ポジティブニッチ

ポジティブニッチ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年8月25日 10:26更新

最近、ニートやフリーターという言葉がマスコミを騒がしています。

騒がしている理由は、このニートやフリーターをネガティブな角度からしか判断していないようです。多分、私自身の若い頃はまさにこれらの言葉がすっぽり当てはまる生活態度だったと思います。

そういう意味ではニート、フリーターの先駆者だったのではないでしょうか?周囲の人達には「一体こいつは何を考えているんだか・・・・?」と言われました。

しかし、気持ちの上では常に前向きでポジティブだったと記憶しています。

これまでの私のニッチ街道(ニート、フリーター経験)が将来を決めかねている若い人達にとって何かのヒントあるいは参考になれば幸いです。

私の人生、これまで全てニッチ街道を歩いてきました。そしてたどり着いた結論は:

ニッチは素晴らしい。そしてこれからは今のニッチ生活をさらに極めたいということです。

ニッチにはポジティブニッチとネガティブニッチがあります。ポジティブニッチを見つけ出し、それを生活や仕事サイクルに組み入れると人生が変わります。

ポジティブニッチを組み入れる事の最大のメリットは:
1.何と言っても人間にとって最大の資産である時間に余裕が出てきます。
2.時間に余裕があると心に余裕が出てきます。
3.心に余裕があると気持ちが前向きになってきます。
4.気持ちが前向きになってくると、毎日が建設的になってきます。

ポジティブニッチは、今はただ道に転がっている石ころだけど光を当てたり磨いたりすると光る可能性を持った、素材、考え方、ライフスタイル等を指します。

そして、このコミュニティではそうしたポジティブニッチを探し出したり情報交換しながら自分の生活や仕事に役立てていくことを目的とします。

言い出しっぺとして、管理者自身のニッチ生活を披露します。ライフスタイルはブログをご覧下さい。
http://blog.kangarooman.com
仕事:小さな貿易会社を経営しています。取り扱い品目はサッカーシューズ用皮革(カンガルー革)素材。牛豚鳥以外の食肉、ペットフード等。
住まい:千葉市の稲毛海岸の近く。
趣味:ビーチバレーボール
したがって、管理者の場合仕事はニッチ、取り扱い商品もニッチ、住んでいる地域、趣味もニッチです。


ニッチの素晴らしさは、競争が非常に少ないということです。そして光るニッチを見つけたら生活が変わります。

皆さん一緒にニッチを極めましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2006年6月23日

3934日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!