mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

慶應SFC SKILL FACTORY

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2018年4月19日 23:02更新

慶應義塾大学・総合政策学部/環境情報学部(SFC:湘南藤沢キャンパス)にどうしても行きたい!って受験生&そうだった人集合!!
入学したら、鴨池でカモることを夢見て♪未来の日本をデザインしましょ〜♪グルワ・フィールドワーク、いっぱい友達作って、Keioの大学生活を楽しもう♪来年は、慶応ボーイ、慶応ガールになろうw

現在SFC生・元SFC生でもいいよ〜♪みんな、SFC受験生をサポートしていきましょう☆

◆2006.9.10オープン◆
SFC専門-ネット予備校“SFC SKILL FACTORY”
http://sfc-juken.com/
SFCに関する情報を現役SFC生の視点で紹介!!
もちろん受験サポートやその悩み相談(→http://sfc-juken.com/board/nmaruchan.cgi)ものるよ☆
どんどん絡んできてね♪

《キーワード》
慶応義塾大学 慶應 早慶 慶早 早慶上智 SFC 総合政策学部 環境情報学部 看護医療学部 湘南藤沢キャンパス 
慶大 SFC英語 SFC小論文 ネット予備校 予備校 SFC-SKILL FACTORY SFC SKILL-FACTORY 大学受験 SFC対策 SFC講座 慶大プレ 早慶オープン 慶大オープン 慶大模試

-----

SFC SKILL FACTORYへようこそ!!

SFC SKILL FACTORYは"SFCへの受験型インターフェース"として活動するSFCの研究プロジェクトです。分かりにくいと思ったら、とりあえずは"SFC受験サポートサイト"と思っていただいて構いません。

SFC SKILL FACTORYは他の予備校には負けない授業やサービス、SFC情報を持っています。SFCに特化しているからこそ、SFCに通っているからこそ言うことができるサービスは沢山あると自負しております。

では、ただの"受験サポートサイト"や"ネット予備校"とはどこが違うか?それはSFC受験の合格だけを目標としているサイトではない、ということです。

SFC SKILL FACTORYは「SFCの入り口(≒インターフェース)の改善」を目標として掲げています。

例えば、SFCには「研究プロジェクト」という制度があります。その中には面白い研究もあれば、志半ばで終わってしまうプロジェクトも沢山あります。やっとこれから…という時にはもう卒業なんてことが良くあるのです。

一般的な学生像を考えてみます。SFC入学後、大抵の人はSFCの生活になじむことから始まって、サークルに入って遊びます。その中には3年生ぐらいになってやっと受験時の気持ちを思い出して研究プロジェクトに入る人も少なくありません。だけど、すぐに就職活動が始まって、終わったらあっという間に卒業、最後に適当な卒論を出して終わり、という人は残念ながら、少なくありません。一生懸命勉強に励んでいる人でも「もう少し早く研究を始めていれば…!!」と思うことは少なくないでしょう。。

しかし、受験生時代からSFC生と一緒に学ぶ機会があれば、合格したらすぐに研究を一緒にすることができます。そうすれば、SFCを受験したいと思ったモチベーションをすぐに実現することができます。それは非常に楽しいことじゃないでしょうか?

実際、このSFC SKILL FACTORY自体、そういう人間関係によって支えられています。初期メンバーの西尾と田島の関係は入学する前からの知り合いです。田島が予備校でバイトをして、西尾がそこの受験生として来たことから関係は始まりました。西尾が入学するまでに3年かかったけど、そのぐらい濃い中が入学前からあったこそ、このサイトはできたのです。そういう事例が他にもあっていいはず☆

もちろん研究じゃなくても良いです。受験時代に知り合えば、合格後はサークルの楽しい先輩後輩の関係を作ることができます。また、受験生同士で卒業まで続くような友情を作ることもできます。要するにすべてが「SFCの先取り」なんです。SFCに入る前に、SFC SKILL FACTORYでやったっていいじゃない、そうしたらSFCに入ってからもっと充実するじゃない、そういうことなのです。

このような思いから、SFC SKILL FACTORYは作られました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 85人

もっと見る

開設日
2006年6月22日

6480日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!