mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > カラダの歪みを正す法則

カラダの歪みを正す法則

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月7日 20:57更新

最近、顔の歪みの気になる方が急増しています。顔は常に見える場所もあり気にする方が多く印象も悪くなってしまいます。このコミニティは気になる方が集まり情報交換する場所で、対策法などを情報知識を解りやすくご説明します。営利目的ではありませんので気軽にご参加ください。

顔の歪み編〜

顔のむくんで大きい方

まず夜の水分補給が控えめにすることや、あまり塩分のとりすぎはよくありません。顔のむくみがある場合は必ず首の歪みがありますので、専門化のところで治療しましょう。

エラが張っている方

人間は日常で緊張感があるとストレスがあり奥歯をくいしばってしまう傾向があります。本人は無意識ですが結構多く存在します。くいしばってしまうと噛む筋肉が発達しすぎて噛む筋肉を発達させて、アゴのラインに異常に筋肉をつけてしまう事になってしまいます。あとお口をへの字にしないようにする事。

頬骨の出っ張り

日頃、デスクなどで頬づえをできるだけしないのと、アゴの歪みから影響のでる場合もあります。

顔のアンバランス

虫歯やかみあわせの問題のある方は信頼のおける口腔外科に診てもらうことが大切でもあります。

口の歪み

片側ばかりで物をかまない事、歯ぎしりによって首、肩が異常に凝ってきます。このパターンの症状の方が多くみられますので対策としてマウスピースなどで、予防すること。


カラダの歪みと日常生活編〜

虫歯にならないよう歯を毎日磨くのと同じように骨が歪まないように病気の予防が大切です。
「骨の歪みは万病の元」というのは理解できると思いますがいわゆる不定愁訴といわれるような症状、つまり頭痛、肩こり、腰痛、冷え性、、生理痛、便秘、不眠など、何らかの症状を抱えている人は最近多いではないでしょうか。骨が歪んだりずれたりすると、筋肉が緊張したり血行不良になったりします。また自分でまっすぐだと思っていても隠れO脚の人も多いはずです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 392人

もっと見る

開設日
2006年6月22日

4114日間運営

カテゴリ
その他