mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > HUMOON

HUMOON

HUMOON

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年1月17日 19:06更新

しばらくお休みしてましたが
また不定期に開催をしていく事になりました

次回は
8月28日(火) 荒天中止 〜入場無料〜
 @Blue Moon 一色海岸(葉山)
皆既月食:18:00過ぎ(皆既月食開始)〜18:52分(皆既月食)〜21:24分(満月)

LIVE
ANITNUJ 16:00〜16:45
吐息      17:30〜18:15
http://toysshanti.cool.ne.jp/toiki.html
RaBi RaBi  19:00〜20:00 http://www.rabirabi.com/
http://www.humoon.jp

詳細は下記イベントにて。。。。

ビーチハウスなので極悪天候の場合中止になる可能性もあります。
その辺はよろしくです


誰でも参加できるコミュニティーですので
皆様是非交流の場として参加してください。

HUMOONの活動内容や開催スケジュールは後々アップしてまいります。ちょくちょくチェックしてみてね。


Concept of Humoon(月のリズム)
月は地球を時点として回る唯一の衛星です。
太陽と地球と月の自転による位置関係によって夜空の月は太陽光を浴びる角度が変わり一定のリズムで新月から満月へ、満月から新月へと繰り返し地上からは形を変えるように見えています。
これはただ月がビジュアル的にそのように見えているだけではなく、月の引力が定期的に地球に一番大きな影響を与えている事を示す自然界に存在する目で見られる時計ではないでしょうか?
紀元前2900年頃に古代の天文台ストーンサークルが建設され、長い時間を経て1600年にガリレオ・ガリレイが人類として初めて望遠鏡を使い月の表面を観察する事に成功しました。
今まで月には西洋のギリシャ神話やローマ神話、東洋では日本最古の物語と言われる竹取物語や今昔物語に月の話が記述され、神話や伝説または言い伝えとして世界各地に伝わってきています。

都会の生活者に「最近いつ月を見た?」という問いかけに対して「どのくらい月を見ていないのだろうか・・・?」と真剣に考える人は多いのではないでしょうか?
そんな現代人に月の満ち欠けのリズムを感じ、満月毎に宴をできる余裕をもって生活して見ようと呼びかける、HUMOONはそんな満月の夜だけに吹く風であり、様々な思いを届けていくプロジェクトです。

HUMOONは『HUMAN&MOON』の造語。人と月に関係するトピックがありましたら下記トピックに紹介ください。

HUMOONパーティーは毎回下記イベントにてスケジュールやラインナップ等を掲載していきます。

またご意見などございましたら管理人まで直接メールを送ってください。よろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2006年6月21日

3821日間運営

カテゴリ
音楽