mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ガンダムダブルエックス

ガンダムダブルエックス

ガンダムダブルエックス

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月12日 12:43更新

このコミュは、機動新世紀ガンダムXに登場するGX-9901-DX「ガンダムダブルエックス」のコミュニティーです。
特別何かをするといった事の無い、意思表示型コミュニティーですが、
・XやDVが好きだけど、DXも(がもっと)好き。
・カトックの死に様に泣けた。
・過ちは繰り返さない。
・亡霊は15年目に限る。
・スパロボ始めたのは「α外伝」から。
・あの形状、あの色彩バランスが好き。
・基本性能の高さが好き。
・戦後では希少な空戦能力がある。
・ツインサテライトキャノンの破壊力に魅せられた。
・好きなガンダムの一つ。
etc(好きな理由は随時募集中)
な方は、どうぞ気軽に参加なさってください。
トピック作成は特に制限するつもりはありませんので、何気ない交流に使ってくださって構いません。ですが、挨拶は統一でいきますのでお願いします。

祝!300名突破!皆さんに感謝!!!

また、「こうしたら?」といったものがありましたら仰ってください。コミュの説明文や、TOP写真に関することでもかまいません。



GX-9901-DX「ガンダムダブルエックス」
15年前の戦争でジャミルが乗っていたガンダムXを、新連邦軍が最新技術で改造。
その新連邦軍の力の象徴として作られた機体だが、バルチャーであるジャミル達に奪取され、以降ガロードの愛機として様々な戦場で活躍する。

最大の武器にして最大の特徴であるサテライトキャノンは、リフレクターの大型化・新放熱システムにより、容量拡大・冷却効率アップ等の改良に成功。
その結果、十分すぎた破壊力のサテライトキャノンを上回るサテライトシステムMk-2「ツインサテライトキャノン」を搭載した機体となって登場。
出力は最大2倍以上のパワーアップを遂げた。
また、出力以外でも改善箇所があり、銃身の固定を肩上部に新しく装備された専用のマウントを使用することにより、両腕が自由な状態で発射できるようになった。
なお、サテライトシステムを起動した際には、「GX-9900 NT-002」と表示される。


種別/サテライトシステム搭載モビルスーツ
型式番号/GX-9901-DX
頭長高/17.0m
本体重量/7.8t
材質/ルナ・チタニウム合金

「パイロット」
ガロード・ラン

「武装」
ツインサテライトキャノン
DX専用バスターライフル×2
ハイパービームソード×2
ブレストランチャー×2
ヘッドバルカン×2
ディフェンスプレート
「使われなかった武装」
ロケットランチャーガン
G-ハンマー
ツインビームソード
ビームジャベリン

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 359人

もっと見る

開設日
2006年6月20日

3820日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!