mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

RADWIMPS 〜夢見月に何想ふ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2021年1月4日 23:59更新

RADWIMPSの「夢見月に何想ふ」が大好きな人のためのコミュニティです。

ふと気づいたら、ラリラリラ〜♪ホ〜♪とか頭の中に流れてくる方(笑)、ぜひこのコミュにご参加願います(`・ω・´)
別にこの曲に特別な思いを持ってなくても、ラッドが好き、この曲が普通に好きだという方はどんどん参加して下さい。

さあ今日も「夢見月に何想ふ」を聞いてノスタルジックな気分に…

トピック立て自由なので気軽に立てて語りあってください。
あと管理人はずぼら(笑)なので、あまり管理人らしい事をしていません。すいません。(つω・。`)

ちなみに夢見月とは旧暦3月のことです。現在は新暦3月の別名としても用いられています(一般的には弥生〔やよい〕のほうが有名ですが)。夢見月の名前の由来知っている方いましたら、管理人にぜひ教えてください。

(new!)ペルソナ様からの情報です。感謝!。

3月は様々な行事・出来事があり、
それに伴い古来の日本も3月についての呼び名があったようで
例えば、桃や桜が咲くので花月(かげつ)
だんだん暖かくなって眠気を誘うので
夢見月(ゆめみつき)という異称もあるようです。

夢見月にRADは何を思ったのでしょうか・・・
そういえば眠気を誘うという意味では、
最初の「ラリラリラ〜ホ〜」が「ラリホー」という説も(笑



歌詞はココ↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=25716
youtubeはココ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40791280&comm_id=1022379

RADWIMPS「夢番地」もよろしくお願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1630891


検索ワード RAD rad ラッド 夢見月 発展途上 野田洋次郎

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 580人

もっと見る

開設日
2006年6月19日

6483日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!