mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アダルト > 遮光カーテン

遮光カーテン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2007年5月12日 22:07更新

でちゃったねこれ!!
遮光したくて仕方ない、遮光しなくてNICE GUY!
そんなキミにお届けする遮光ダンスモラトリアム。。。
もう逃げられない、逃がさない。。。


遮光カーテンなど遮光性のあるカーテンやロールスクリーンには、遮光マークというマークがつけられているものが多く見られます。(掲載写真参照)
この「遮光マーク」というものは、カーテンなどに使用されている生地が、光をどのくらい遮断するかという度合いをパーセント(%)で表示したもので、日本インテリアファブリックス協会(NIF)がその基準を定めており、遮光率が99.4%以上の生地を使用したカーテンが遮光カーテンとして販売されています。遮光マークをつけて販売されている商品は全てNIFに届け出て認定を受けたものです。

カーテンの遮光性は、3段階に分けられていて、それぞれ次のようになっています。

1級・・・遮光率99.99%以上。完全に遮光されている状態。人の顔の表情も読み取れないほどのレベルの明るさ。
2級・・・遮光率99.80%以上99.99%未満。人の顔または表情が分かるレベルの明るさ。
3級・・・遮光率99.40%以上99.80%未満。人の表情まで分かる明るさではあるが、読み書きしたりするには暗いレベルの明るさ。
販売されている遮光カーテンに「完全遮光」とあれば、それは、通常1級のレベルであることを示しています。部屋の外の明かり(太陽光、街灯など)を遮断して中に光を伝えることはなく、また、室内の明かり(照明)が外から見ても漏れることはないということです。


つまり影はできず、あれこれと安心です。

詳細>http://www.t-hiro.com/interior/curtain3.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年6月17日

3993日間運営

カテゴリ
アダルト