mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 麻雀極楽伝☆たまる

麻雀極楽伝☆たまる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年4月11日 21:39更新

※週間少年ジャンプ掲載予定。

○キャラ設定

主人公
たまる
麻雀大好き。挨拶したらすぐ麻雀の話をする。麻雀は楽しく打てばいいと思っている。麻雀における流れの重要性をいつも語っている。勝たなければ意味がないという主義の「黒竜会」の主義が許せず、戦いを挑むことになる。
決め台詞は「麻雀は楽しく打たなくちゃね!ロン☆」

ライバル
MIYAZAKI
麻雀は勝たなければ意味がないと思っている。そのウデは超一流。麻雀に流れなどないと主張。闇の麻雀集団「黒竜会」を牛耳っている。しかしその正体は謎につつまれている。
決め台詞は「麻雀は楽しむものではない、勝つものだ。ツモ!」

この相容れない二人の激突を描いた物語。

○わきやく

ムナゾーマ
「黒竜会」が送り込んだチンピラ。「勝つことがすべて。勝たねば明日は無い」の精神なので、たまるに負ける。後にたまるに感化され、仲間になるが、「バーバリアン」に倒される。

ヒゲ
ムナゾーマと共に送り込まれたチンピラ。黒竜会幹部を恐れており、手柄を立てようとたまると対局、あえなく敗れることとなる。ムナゾーマと同じく「バーバリアン」に倒される。

シゲ
打つとはいってもテニス打ち。完全に出るマンガを間違えてしまった哀れなキャラである。

バーバリアン
MIYAZAKIが放った黒竜会最強の刺客。麻雀だけでなく酒も強い。そのうえ毛が濃い。毛の濃さは日本最強レベル。その毛の濃さゆえのもじゃもじゃを利用して独特の打ち方をする。

ばかまつ
中ボス的存在。ドラクエ6で言えばムドーくらいの強さを誇る。が、いっつもにやにやしてる。

じろー
中ボス的存在。別ににやにやしてるわけではない。

ドラ切りさえこ
そのまんま。必ず最初にドラを切る。

○ヒロイン

や○もと
女流雀士。「黒竜会」にはめられ、残り100点になった所をたまるに助けられる。その後たまるのことを口ではののしりながらも心の中では惹かれていく。俗に言うツン○レ。

つー○ー
謎の女。敵か味方かもわからない。ちなみにAおきにまだ許可をもらっていない。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年6月17日

3903日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!