mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

抹茶アイス同盟@北陸 in mixi

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年6月21日 22:05更新

以下、企画実行部長のコメントより引用・改変。

■創設理念■
味の両極化の時代、合成甘味料の進出、、、、世間のニーズはより「濃厚」へと。
こんな時代だからこそ、奥深く、渋みを持ったものを愛でるべきである。

抹茶アイスは、そんな日本人の心を持った、新世代の甘味の一つ。
我々は、抹茶アイスを愛で、日本人の味を愛で、甘味を愛でる。


■参加資格■
・抹茶アイスが好きだ
・抹茶が好きだ
・むしろ作っている
・やっぱ濃いもの食った後には抹茶アイスだよな
・日本らしさを感じる甘味に惹かれる
・和風甘味の新時代を歓迎したい
・抹茶に埋もれて死にたい
・抹茶の匂いを嗅ぐと、興奮する
・抹茶アイスでご飯5杯はいける

その他、どんな理由でも、抹茶アイス絡みなら、別に何でもいいんで。


■活動内容■
基本的には、各々が抹茶アイスを愛でまくり、食べまくる。

HPやブログを持っている人は、抹茶アイス同盟バナーを貼り付ける。(お持ち帰り)

その他としては、抹茶アイス同盟の有志者が、抹茶アイスや和風甘味を皆で愛でる機会を設ける。。。。等。

具体的な、愛でる機会は、以下の通り。

■活動履歴■
05/10/01 第1回野田屋茶店会合実施
05/11/20 第2回麻呂夢会合実施
06/02/11 第3回モス会合実施
06/06/17 mixiコミュニティ進出
06/07/16 第4回やま川会合実施

■参加方法■
参加したい方は、別に自分のページにバナー貼るだけでもいいですし、何もしなくてもいいです。
もし、みんなで抹茶を食す機会に参加したいな・・・と思われる方が居ましたら、コメント欄にでも書き込んでやってください。管理人宛てにメッセージで要望を教えていただければ、抹茶を食す機会の最新情報を、お知らせします。

尚、参加者名簿は作成予定がありませんが、寄せられる要望次第で、作成する場合もあります。

■代表者など■
名誉会長:秋月げん
会長:IO-Boone(コミュニティ管理人)
企画執行部長:hiro(mixi外)

⊂二二二( ^ω^)二⊃しゅんじんけん!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年6月17日

6513日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒