mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > MISTER MINIT

MISTER MINIT

MISTER MINIT

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年2月8日 13:16更新

実はベルギーが創業の地の「ミスターミニット」。

1972年に日本へ参入してから30余年、
世界最大の靴修理・合鍵作製サービスチェーンです。


靴は男の命!
靴は女の命!


かかとが磨り減ってきたら、ソールが磨り減ってきたら、
迷わずお近くのミスターミニットへ♪


『』はMISTER MINIT HPより抜粋しました。
やっぱり本物の言葉でないとグっとこないよね。


『外出先でヒールが傷ついてしまったり、折れたりして困ったことはありませんか。
ミスターミニットは全国の主要デパートやターミナル駅に290店のネットワーク。
そんな急なトラブルにもお客様のニーズに合わせて即座に対応することができます。 また、わたしたちの技術はスピーディな修理だけにとどまりません。
長く履き続けたいお気に入りの一足をお持ちであるなら、どうぞ安心してミスターミニットへお預けください。かけがえのない一足が、ミスターミニットの最高の技術で蘇ります。』


また、ミスターミニットでは合鍵も作っています。


『30年の信頼と実績でお客さまのご要望にお答えします。
合鍵のことならミスターミニットにお任せください。
全国290店舗のネットワーク、そして30年という信頼の歴史を持つミスターミニットが、スピーディに正確に、鍵の進化にあわせた最新の設備で、万全の対応を実現します。 』


合鍵はミスターミニットのかわいいファッションキー、または
写真入のフォトキーで作ってます♡という方も歓迎です。


以下はちょっと長ったらしい会社概要です。


ミスターミニットは”ありがとうと言って頂ける”ことを喜びとしつつ、
GLOCALIZED COMPANYとして成長して参ります。

1957年にベルギーで創業された「ミスターミニット」は、1972年に日本に上陸して以来30 余年、世界最大の靴修理・合鍵作製サービスチェーンとして信頼の歴史を築いて参りました。

ただしその道のりは決して平坦なものではありませんでした。 日本において初めの 20年は順調な拡大成長でしたが、日本経済のバブル崩壊と共にその後の10年は急速な縮小を余儀なくさせられました。

しかしここ6年にわたっては、日本経済とマーケットの変化に適応すべく行った経営戦略が成功し、おかげさまをもちまして今期で3年連続の売上拡大を実現する運びとなりました。これもひとえにミニット・ジャパンをご支援下さる皆様のおかげと、大変感謝いたしております。

さて、当社の社員に入社して良かった事を尋ねますと、お客様にありがとうといってもらえることが嬉しいと答える者が少なからずおります。私としましては「ミスターミニット」が、お客様にはもちろん、当社を支えて下さるあらゆる方々からありがとうといってもらえることを喜びとして、更に着実な経営を行って参りたいと思っております。

また今年度、当社には新たに大きな展開がございます。 当社は、ミニット・グループのカナダそしてオーストラリア、ニュージーランドと一体になり、ヨーロッパ本部から独立を果たし、ミニット・アジアパシフィックを創設いたしました。 このミニット・アジアパシフィックは、日本のリーダーシップのもと一体化した経営を行いますが、営業に関してはそれぞれの地域の考えで進めてまいります。 GLOBALな経営と、各国のマーケット特性に合わせLOCALIZEされた営業、すなわち“GLOCALIZED COMPANY”の創設と発展を経営目標に加え、ミスターミニットは進化して参る所存です。

今後とも皆様方のなおいっそうの暖かいご指導とご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年6月17日

3829日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!