mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 宮本由美

宮本由美

宮本由美

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年11月10日 06:08更新

宮本 由美(みやもと ゆみ)
声 - 杉本ゆう

警視庁交通部交通課の婦警。
階級は警部補。
強行犯係から組織犯罪対策部に至るまで交友関係が広く、彼らとの合コンセッティングや徹夜麻雀などに明け暮れる、たくましいオヤジ系女子。
佐藤とは学生時代からの友人であり、佐藤と高木の恋愛の発破をかける役でもあった。
2匹の犬(スタとハチ)を飼っている。
最近まで自覚していなかったが、重度の猫アレルギー持ちである。
佐藤の人気を利用し、ほぼ詐欺に等しい巧妙な手口でアクセサリーを入手することもある。
周囲の男女に次々とロマンスが訪れていることに焦りを抱いていた時期もあったが、大学時代に羽田秀吉と交際していて、一度は彼の子供っぽい性格と煙(けむ)に巻く言動に愛想を尽かして一方的にフッていた。
しかし、自身が人質となった誘拐事件を解決した彼を名人戦に送り出す際に口づけを交わし、交際を再開しつつある。
後に王将戦のニュースを偶然見たことでようやく秀吉が棋士であることを知り、タイトルを落として意気消沈する彼を叱咤激励(しったげきれい)したうえで七冠制覇を待つことになった。
コナンの推理力を高く買っており、彼の推理に完全に頼っている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 108人

もっと見る

開設日
2006年6月17日

4200日間運営

カテゴリ
本、マンガ