mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

マリル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月28日 19:13更新

ポケットモンスターの「マリル」が好きな人が集うコミュニティです。
マリルが好き過ぎてたまらないヘビーユーザーから、どちらかというと好きかもしれないライトユーザーまでどなたでも参加OKです。

ぴょこぴょこマリルをコミュニティリストにいれたい方もご遠慮なくどうぞv

トピックは自由に立てていただいてかまいませんが、このコミュニティ管理人(自称w)であるあにゅが不適切であると思った内容については削除いたしますのでご了承くださいv


ホウエンNo.055 カントーNo.183 
ジョウトNo.130シンオウNo.125

なまえ:マリル 
英語表記:Marill(初期のころはmaril) 

ぶんるい:みずねずみポケモン
たかさ;0.4m おもさ8.5kg
タイプ1:みず タイプ2:-
♂:♀=1:1  経験値:80万タイプ
タマゴの歩数10(2560歩)
タマゴグループ:すいちゅう1 ようせい
基礎経験値:58 補助経験値:190
逃亡度:0 初期なつき度:70
いろ:あお 色違い:みどり せいそくち:みずべ
野生で持っている道具:なし
とくせい:あついしぼう ちからもち

アニメ版声優:
■かないみか
(ケンジのマリル ピカチュウのなつやすみのマリル)
■西村ちなみ
(第132話「なきむしマリル!」)
(AG32話のマリル)
■KAORI
(AG46話「かちぬきファミリー!4vs4」アキのマリル)
■こおろぎ さとみ
(204話 エリコのマリル (マリちゃん))
(153話のマリル)
■佐々木日菜子
(映画「ディアルガvsパルキアvsダークライ」のマリル)
■雪野五月
(DP137話「マリル・ポッチャマ・エレキッド!!」ルルのマリル)


種族値 (基本能力値)
  HP  70
こうげき  20
ぼうぎょ  50
とくこう  20
とくぼう  50
すばやさ  40


捕まえやすさ 190
基礎経験値  58
なつきやすさ 70


進化
ルリリ→マリル(なつき度220以上)→マリルリ(Lv18)

説明
プラチナ
しっぽのさきに つまった あぶらは みずに うくので どんな ながれの はげしい かわでも おぼれない。


ダイヤモンド
しっぽを うきぶくろにして すいちゅうに もぐる。 かわぞこの みずくさが こうぶつ。

パール
しっぽの さきには みずより かるい あぶらが つまっているので うきぶくろの かわりに なるのだ。

ルビー
あぶらの つまった しっぽは うきわの かわり。 すいめんに しっぽだけが ういている ときは もぐって みずくさを たべている めじるしだ。

サファイア
ながれの はやい かわで エサを とる ときは しっぽを かわべりの きの みきに まきつける。
しっぽは だんりょくがあって のびる しくみ。

エメラルド
みずを はじく たいもうに おおわれているので すいちゅうで みずの ていこうを うけずに はやい スピードで およぐ ことが できる。

ファイアレッド
シッポの さきっぽが うきぶくろの やくわりを はたすので はげしい ながれでも おぼれたりしない。

リーフグリーン
しっぽの さきには みずよりも かるい あぶらが つまっているから おぼれることなく かわをすすめる。

☆★☆関連コミュニティ☆★☆
検索[dir]ポケモン
http://mixi.jp/view_community.pl?id=192092

長くなるのでこちらから検索してくださいねv

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 220人

もっと見る

開設日
2005年2月3日

7020日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!