mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ヨサコイの問題点(マナー等)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年9月16日 22:04更新

当座のところ、混乱を避けるため当コミュ内では

高知のものを【よさこい】

ソーランをはじめとして全国的に広がったよさこいの流れを酌む祭りを【ヨサコイ】と表記します。(すみません。どうしてもローマ字で表記するのには抵抗がありました。)


禁止事項だけを先に述べさせてもらいます。(禁止事項はこれから先問題が生じしだい増えるかもしれません)

・特定のチーム名や個人名を挙げることは原則禁止とさせていただきます。 名前をあげるときはそちらの許可を得てからにしてください。 また名前を挙げる場合には許可を得たことを明記してください。



ヨサコイに携わっている人は是非この問題について考えてみてください。 1人1人の意識だけで変わってくる問題もたくさんあると思います。
私達は多くの方の協力の元でお祭りを楽しまさせてもらっています。そのことを忘れないようにしましょう。
地元の人全てが我々を歓迎してくれているわけではありません。曲等の騒音に気分を害されている方もいるのです。 。

また各お祭りの実行委員会の方々も我々が演舞する場所を時には疲労で倒れてしまうほど頑張って創ってくれています。

その中で我々は踊っているのです。 感謝の気持ち、謙虚な気持ちを失わないようにしたい。


また特にマナーに限らず高知のよさこいは当然、北海道のYOSAKOIソーランから地元の小さなイベントでのこと。 どんなことでもお意見を伺いたいです。

そしてヨサコイに関係のある方でもない方でも、肯定的な方でも否定的な方でもなにかしらの意見を残していっていただけたら幸いです。

また本場である高知のよさこいとは少し違う姿になりつつあるのも現実だと思います。 厳しい議論になるとは思いますがこれからのよさこいはどうあるべきか意見をいただきたです。


まだまだ未熟な身でありこのような問題に触れるには経験が浅すぎる若輩ものであります。いたらない点も沢山あると思います。 そのときは是非指摘していただきたいです。 このコミュで全てがよくなるとは正直思っておりません。ただ少しでも意識が変われば、と思って創りました。皆様の協力をお待ちしております。

意見を言いたいけども名前が載るので書き込みにくいとい方は管理人までメールをいただければ内容によっては代筆いたします。 またその場合には代筆であると明記します。


・基本的に管理人は掲示板への書き込みはいたしません。私は私でかなり偏ったの考えをもっておりますで書き込みをすると中立の目線を取れなくなると思うからです。 ご了承ください。
☆リンク
反YOSAKOIそーらん同盟→http://mixi.jp/view_community.pl?id=70865

総踊り友の会→http://mixi.jp/view_community.pl?id=430009

自己紹介はこちらに→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7723828&comm_id=1012158

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 350人

もっと見る

開設日
2006年6月16日

6523日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!