mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

JDR2006-CentralJawa

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年11月7日 23:51更新

このコミュニティはJDRジョグジャカルタ震災のミッションに参加された方のコミュニティです。

1 災害状況
 5月27日午前5時53分(日本時間同日午前7時53分)にジョグジャカルタ州南南西沖合37.2キロ、深さ35キロを震源とするマグニチュード6.3の地震が同国を襲いました。ジョグジャカルタ州を中心に大きな被害が発生。

2 わが国の対応
 外務省との協議の結果、5月28日に4名の医療関係者を含む7名からなる国際緊急援助隊調査チームを派遣しました。同チームは現地の被災状況や支援ニーズを調査するとともに、被災地の医療事情を確認することを目的としています。また、被災地からの要望があれば診療活動も行えるように必要な資機材も携行。

 また、インドネシア国政府からの要請を受け、以下のとおり国際緊急援助隊医療チームの派遣と国際緊急援助物資供与を実施。

(1)国際緊急援助隊医療チームの派遣
5月29日に医師、看護師、薬剤師などからなる16名の医療チームを派遣しました。被災地にて診療活動を行います。また、28日に出発した調査チームも医療チームと合流し、計23名の体制。

(2)国際緊急援助物資供与の実施
 テント、スリーピングパッド、毛布、発電機、コードリール、簡易水槽、浄水器、プラスチックシート等2000万円相当の物資供与を決定しました。シンガポール備蓄倉庫から空路ジャカルタまで輸送したのち、被災地のジョグジャカルタまで陸路輸送。
(JICA HPより抜粋 問題ありましたら管理人まで)

ジョグジャミッション本当に皆さんお疲れ様でした。

ミッションはコンプリート。
終わりです。
堅い話、柔らかい話、情報交換の場としてご利用して下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2006年6月14日

6526日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!