mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ジョン・オビ・ミケル

ジョン・オビ・ミケル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年6月13日 20:41更新

サッカージョン・オビ・ミケルを応援しましょうサッカー

profire

name:ジョン・オビ・ミケル

nathionality:Nigeria

birthday:1987.4.22

age:20

height:190

weight:80

position:OH/ST


 彼のプレースタイルからJ・J・オコチャ2世なんて呼ばれていますが、プレーよりも何よりも彼を有名にさせたのは移籍騒動です。

 17歳でリン・オスロ(ノルウェー)のアカデミーに入ってサッカーをしていたミケルは、2004年18歳の時ににチェルシーへの移籍が決定!しかし、所属チームの意向により移籍は白紙に‥
同2004年マンチェスター・Uへの移籍が決定!
 ところが、マンチェスター・Uへの移籍が決定した直後、ミケルが突然いなくなってしまったのです。ミケルの代理人のシットウはミケルをチェルシーへ移籍させたがっていたが、リン・オスロはミケルをマンチェスター・Uに移籍させたい。そこで、リン・オスロは代理人であるシットウを解雇してしまったのです。リン・オスロのスポーツデイレクターであるアンダーセンは、ミケルの代理人だったシットウからの報復を恐れてミケルを5日間もホテルに保護していたのです。
 その2週間後、ミケルはマンチェスター・Uの移籍はリン・オスロに無理矢理決められたことであって、本当はチェルシーに移籍したいと発言。
FIFAは、ミケルにいったんリン・オスロでプレーするよう命じたために彼はノルウェーに戻ることになった。
 しかし、その後もどこでもプレーせずにいたが、やっとチェルシーへの移籍が決定!その移籍金額が、チェルシーはマンチェスター・Uに1200万ポンド(約25億2000万円)、リン・オスロには400万ポンド(約8億4000万円)を支払ことで移籍騒動が決着しました。
 移籍に関しては色々ありましたが、チェルシー移籍後はコンスタントに試合に出場し、ゴールも決めました。一発レッドももらいましたした(笑)
 
 2005年のワールドユースでナイジェリア準優勝の原動力となり、シルバーボールを獲得するなどして活躍しました。
ドリブル・パス・シュートどれをみても19歳にはみえません。また、CKやFKの精度もとても高いです。
 最近ではA代表にも呼ばれており、ジンバブエ戦ではA代表初ゴールも決めました!
しかし、精神面が弱くカードをもらいやすいというのがたまにキズです…


☆ミケル・ジョン・オビ☆
http://footballingtube.blog93.fc2.com/blog-entry-1919.html#more
5位がミケルです。凄いロングシュートでした。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年6月14日

4058日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!