mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 高町桃子

高町桃子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月5日 23:12更新

とらいあんぐるハート3(以下とらハ)並びに魔法少女リリカルなのは(以下なのは)に出演する、高町なのはのお母様です。

とらハでは未亡人ながら大家族を纏め上げる母親を演じ、なのはでは出番は少ないながらも、旦那・四郎氏と新婚同様の愛情振りを発揮したことは、まだ皆様の記憶の新しいところかと思います。

また、作中に登場する喫茶店「翠屋」のパティシエ兼経理(実質経営者)でもあります。

とらハ時代からファンが多いにもかかわらず、コミュが存在しなかったので、今回改めて立ててみました。

桃子さんの優しいながらも、芯をしっかりともった強い女性であることにほれた皆様、そして、あの可愛さにほれた皆様、ぜひともご参加ください。

リリカルなのは(一期)設定より解説文
母………高町桃子(33)喫茶「翠屋」パティシエ兼経理担当。

高町家の母。大阪生まれの関東育ち。15のころからお菓子作りの道に入り、フランス・イタリアで修行をして、現在は夫婦で経営する喫茶店「翠屋」のお菓子作り職人として活躍中。

翠屋は近隣の女の子は勿論、遠方からもわざわざ訪れるお客が居るほどの名店で材料とレシピを厳選され、飾り付けもかわいくセンスよくまとめられたスイーツが評判の元。

優しい母親で、子供達を甘やかすのが大好き。

また、とらいあんぐるハート3より
高町桃子(たかまちももこ)/CV:藤澤 暁


恭也となのはの母親で、高町家の主。
海鳴駅近くの小さな喫茶店「翠屋」の経営者兼菓子職人。

明るく優しくノリのいい、ポップでややおとぼけなお母さん。子供たちの平和と健康に命をかけ、喫茶店経営と新メニューの開発にシュミと情熱の全てを賭ける。

なんだかんだで、高町家の人々全員の心のよりどころ。



コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 65人

もっと見る

開設日
2006年6月13日

4181日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!