mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

焦点距離50mm〜何気ない日日〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年3月19日 09:31更新

☆純粋に写真が好きな人のためのコミュニティ☆


「焦点距離50mm」というコミュニティ名は、35mmフィルム換算で焦点距離50mmの標準レンズという人の目の認識に近い自然な描写をするレンズ名を、人の目が認識する日常の何気ない一瞬を写真として切り取ると言う行為に掛けています。


写真を本格的にやっている人も、気軽に写真を楽しんでいる人も、ドシドシ作品を掲載して下さい。焦点距離50mmのレンズで撮影した写真はもちろんのこと、それに限らずご自由に掲載して下さい

本格的に写真をやっている人だけではなく、気軽に楽しんでいる人にも参加してもらいたいコミュニティです。本コミュニティは、作品に対して品評をするのではなく、みんなで作品を純粋に作品として楽しもうという目的で設立されています。

ぜひ気軽に参加して下さい。

トピックリンクは以下にあります。大きくわけて、自己紹介、作品掲載の2本柱で構成されています。



↓トピックリンク↓

自己紹介と、コミュニティの更新情報のトピック↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7627407&comm_id=1001419

作品掲載トピック1('06/6/19-)↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7627977&comm_id=1001419




・作品掲載トピックでは、素直に感じた感想などを自由に書き込んで頂けると盛り上がるのではないかと思っています。管理人に限らず、皆さんどしどし書き込んで頂きたく思います。
ただし、作品の品評を行うのが目的ではありませんのでご注意お願いいたします。


・注:レンズ紹介のトピックは、コミュニティの主旨を統一するために廃止しました。これからは、写真の掲載に一本化致します('07/9/17)。


♪コミュニティ更新情報♪
・コミュニティ設立('06/6/13)
・コミュニティの主旨を「写真の掲載」に一本化('07/9/17)
・コミュニティ名に副題を追加('07/9/18)
・説明文を更新('09/3/8)





投稿写真の著作権は創作者に帰属します。投稿写真の利用は、各創作者(投稿者)に必ずご相談ください。著作権、投稿写真の制限等の規約については、mixiの利用規約(http://mixi.jp/rules.pl)をよくお読みになり、アップロードしてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 79人

もっと見る

開設日
2006年6月13日

6526日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!