mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

あの頃のゲーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月10日 03:12更新

・ファミコンと共に育った。
・大人になってもゲームがやめられない。
・なんとなく、今のゲームよりファミコン時代のゲームが好きだ。
・2コンのマイクは必要だったのか未だに気になる。
・リセットボタンを押しながら電源を切る意味がわからない。
・ドラクエ2の復活の呪文は長すぎると思う。
・おかんの掃除機で、いつもいい所でストップさせられてた。
・ゲーム1日1時間は短すぎると思う。
・プレイ前にカセット差込口に息を吹きかけるのは当たり前。
・Wiiのバーチャルコンソールをやってみたものの、やっぱり昔のファミコン本体でプレイする方が盛り上がってしまう!
・一撃で死ぬ主人公をプレイする緊張感がたまらない
・自分が昔ハマッたゲームを自分の子供にもプレイさせようと企んでいる。(むしろ自分も一緒にやる!そしておとなげなく勝つ!)
・ファミコンのゲーム音源を携帯の着信音にしている。
・自分が今、目が悪いのはファミコンやりすぎたからかも…とちょっと思ってる。



そんな人は、じっくり語りあかそうじゃありませんか!

写真にファミコンのせてますが、話題は、懐かしのゲームなら何でもOK。対比として新型機を登場させるのはあり。
てか、ぶっちゃけ何でもありだよ><
PCエンジンでもメガドライブでも何でもこい!


過去にはまったゲームを紹介していこうと思います。
ちなみに管理人の記憶は曖昧なので、厳しいツッコミはご容赦ください><

”このゲームのここがおもしろかった”などの話題トピ、どうぞご自由にたててください^^


いつの間にやら参加人数が200人を突破ですね!
みなさま、ありがとうございます。
ボチボチ更新していきますので、長い目で見守ってやってください^^;


はじめましてのご挨拶はコチラ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7619796&comm_id=1000626



**キーワード**
ファミコン、ツインファミコン、PCエンジン、メガドライブ、NEOGEO、PCエンジンFX、NEOGEO-CD、PCエンジンGT、スーパーファミコン、プレイステーション、Playstation、サターン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、裏ワザ、バーチャルコンソール

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 221人

もっと見る

開設日
2006年6月12日

6527日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!