ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VOCALOID2.02『鏡音リン・レン』コミュの音源公開トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リン・レンに関係する音源公開用のトピです。
情報公開だけでなく、音源に関する質問などもこちらでどうぞ。

コメント(1000)

ボーカロイド8作目となる新曲をうpしました。
「地球」をテーマに壮大なロックを作ってみました。

この作品はボーマス15にて頒布される『Innovator-Earth』に収録されています。
特設サイト http://www.innovate-sounds.com/


自貼り失礼いたします。
今回、以前に投稿した曲をレンAppendのpowerでリミックスして投稿させていただきました。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm13289406

是非聞いてください。
はじめまして。
先日、『Love Timer』と言う曲をUploadしました。
よかったら是非お聴き下さい。

ピアプロコラボ【ぷれぷろ】で制作しました。
レンとルカの悲恋の物語をビッグバンドジャズのせています。


れん「僕!!満足!!」

http://www.nicovideo.jp/watch/1295184462

3年前、リンについて湧き上がった色々な気持ちを何とか曲にしようとしました。
できました

【鏡音リン】 Esc -2011 Recycle- 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm13377781

【鏡音リンAppend】また君に恋してる【カヴァー曲】修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/nm13411769
イラスト・写真は、ピアプロ絵師29名の作品を使用させて頂きました。

nontaさん、nininiさん、ぴこたさん、翠葉さん、イチイさん、
野猫さん、かかおさん、ぷりんとぉさん、初さん、yukiruさん、
かるさん、ムギさん、マュさん、totoさん、akikoさん、
anさん、とこさん、うえつきさん、ゆせさん、kzsさん、
柏葉そいさん、inaresiさん、ヒナトさん、碧蜂さん、雪乃〜setsu〜さん、
紅宮ももさん、ましろさん、みちかさん、背景写真:neon_tetraさん。

やっとピアプロの絵師さん29名への報告が終わりましたw
【鏡音レンAppend】また君に恋してる【カヴァー曲】修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/nm13410928
イラスト・写真は、以下のピアプロ絵師28名の作品を使用させて頂きました。
(ピアプロをご参照下さい。http://piapro.jp/t/MnIo)

RYOさん、裕実さん、ちゆさん、マクロさん、graniさん、
てらばさん、sora_iroさん、月乃さん、Jurさん、悠月リリィさん、
よろずユタカさん、北斗時雨さん、mikuronさん、颯宮さん、コウさん、
ametoyoさん、揚げ玉さん、いちごHさん、桜きあさん、どぶさん、
碧風さん、慎環さん、とうきさん、綾瀬羽衣さん、むっくんさん、
柾見ちえさん、桜伊さん、背景写真:29面相さん。

昨日は2個もUPしたので大変です(ノ∀`)アチャー 連投失礼しました。
大切な人を失ってしまった。
その大きな悲しみから前に進む小さな物語。


ピアプロにて素敵な詞を見つけたので、曲をつけさせていただきました。



『ドリームスイマー』
作詞:静流 様
作曲:鏡華

イラスト:するめ様、soriku様、紅亜様、135様、てらぱ様、てつ様
(すべてピアプロより)
自貼り失礼します!!><
ピアプロのコラボから、リンレン曲できました!!



お時間ございましたら、ぜひ覗いてやってくださいませ^−^
宜しくお願いいたします!!
あと、「やさしくなりたい」 永井真理子さんのスローナンバーですな。




「フレディもしくは三教街」 さだまさしさんの曲は長い・・・



例によって、初音ミク&MirraVoice通信。
(といっても、ミクがメインは・・・最近ない!)

またまた、無謀にもさだまさしさんのグレープ時代の名曲
「フレディもしくは三教街-ロシア租界にて-」をUPしました〜。




ピアノ伴奏に合わせたので、
原曲とはかなり違うと思いますねえ。
でもこのピアノ伴奏結構好きです。

さださんの歌は、タイトルも長いけど、
曲も長いです。
確か解散コンサートで、「次はなが〜い曲行きます。」
とか言ってたと思います。

後、この頃からかなり詩には力を入れられてたみたいで、
この曲でも、最初のフレーズ
♪フレディあなたと 出会ったのは 漢口 が
最後は
♪フレディあなたと 出逢ったのは 漢口
と変わっていたり、
「戦闘機」 を 当時の表記なのかな?
「戦斗機」 としてあったり・・・
歌詞を入れるのが、まじでえらいというか、
注意してます。

結局7分越えの一番長い曲になってしまった。。。

そのうち「親父の一番長い日」か
「ママの一番長い日」を歌わせようと思いますが、
YOUTUBEの長さの制限にひっかからないのかいな?


感想は、「あ〜しんどかったぁ〜」ですなあ。
ピアノの伴奏というかピアノの演奏に合わせてたら、
まじで、2〜3小節でテンポ変わるし〜
楽譜ないから、耳が頼り・・・

新曲アップしました!
今回もリンに歌ってもらいましたー。
久しぶりのテクノポップです!


レン君に、懐かしいCM曲を歌ってもらいました(岩手県限定ですけどw)
聴いてみてくだしあ♪



(動画にチョイミスがあったので上げなおしましたorz)
初音ミク&MirraVoice通信ですが、
「希望の轍」 (サザンオールスターズ)UPしました。





サザンのデビューの時は今でも覚えてますが、
「ベストテン」に出演してライブ会場から
「勝手にシンドバット」を歌ったのを覚えてますなあ。

ランニングに短パン姿で、(タンクトップとはいわない)
訳のわからん歌を歌ってて、メロディーだけは覚えてますねえ。
「大丈夫かな?こいつら?」とか思ったけど、

3曲目の「いとしのエリー」で一発でファンになったけどねえ。

(ちなみに爆風スランプのサンプラザ中野くんは、
 夜スタにはじめてでて、TVカメラ倒して壊したねえ。
 あれ数千万するらしいけど、どうしたんだろう?)

「TSUNAMI」が大ヒットして子どもも好きになって、
嫁はんが、「アンタがお腹にいる時横浜スタジアムでライブみたとよ。」
とか自慢してましたが、
インタビューで若い子が「歌詞がいいから好き〜」とか言うのを聞いて、
「サザンの歌詞がいいという、時代になったのか〜?」
とか変な感心をしたなあ。

誰かこの最後の歌のサビの歌詞、
♪Dididi Dididi DididiDIdidiDididi〜 の意味を教えて下さい。

この歌の歌詞は英訳は・・・でけんわ。

バックは楠みちはるさんの「あいつとララバイ」です。
楠さんは何故かいつもしげの秀一さんと同じ誌上で被る傾向があって、
この時も「バリバリ伝説」とみごとに被ってたけど、
オイラは「あいつとララバイ」の方が好きでしたね。

まんがの背景とかで「横浜や湘南の街並み」が出てきて、
懐かしい気分になりますなあ。
連載開始時からどんどん絵が洗練されて来て、
この頃の絵が一番好きですね。

「友美ちゃん」と「じゅんちゃん」しか乗せてませんが、
「水曜日のシンデレラ」や「皆川るみ子」ちゃんも欲しかったな。

PS・バイクに乗る時は必ずメットを被りませう。
(バリ伝は確か被ってたな)

どーも!はじめまして、おーくといいます。

鏡音さんで初めて作りました。



まだまだかけだしですが、よろしくお願いします。
毎度毎度ですが、初音ミク&MirraVoice通信
「島原の子守唄」をUPしました〜。またリンがメインですが^^





歌詞と若干違いますが、これは小学校の修学旅行で
バスガイドさんに習った方を歌わせてみました。
多分、天草地方の熊本弁ちゃうかな?(かなり違う)


自貼り失礼いたします!
リンレンいろはでバレンタイン曲作りました☆



よろしければ聴いてやってくださいませ!><
宜しくお願いいたします〜!
ピアプロのコラボで作りました!聴いてくださいわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り980件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VOCALOID2.02『鏡音リン・レン』 更新情報

VOCALOID2.02『鏡音リン・レン』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。