ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

会津の酒コミュの自己紹介はこちらにどうぞ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
長らく自己紹介トピが月ごとになっていましたが、2006年9月よりこちらにお願いします。

コメント(185)

はじめまして。

20歳から、日本酒好き。
灘の吟醸酒が好きだったが、会津酒蔵に親戚があります。
吟醸酒を、冷で飲むのが、好きです。
灘は菊正宗好き。
会津なら、親戚の酒蔵。
新潟なら久保田。
辛口で、甘い米の香りがする、酒が好き。

よろしくお願いします。
日本橋室町の日本酒専門の和食店『もろみ家』に勤めております。
只今『北関東〜東北援護射撃キャンペーン』と題しまして、一例として
『風が吹く』純米吟醸・生酒うすにごり(福島県)
会津産有機栽培五百万石使用
『写楽』純米・初しぼり(福島県) 
『飛露喜』は大体なにかしら置いております。

今後も続々入荷予定です。
その他常時60↑↓種類の地酒とそれにぴったりの旬な美味しい肴をご用意してお待ちしております。
詳しくは当店ホームページをご覧いただくか、直接お電話いただければ幸いです。
http://www.moromi-ya.jp/
マイミク歓迎です、宜しくお願いします♪
個人的にも、私が勤める会社でも会津の酒蔵さんにはお世話になっております。

毎年、会津にはお酒買いに行っております。

金紋会津純米大吟醸山ノ井よく飲んでおります。
一度は飛露喜飲んでみたいです
昔は飲めなかったはずの日本酒に凝り始め、うまい酒を求めるうちに会津の酒にたどり着きました。

よろしくお願いします!
東京で会津の酒メインにした居酒屋やってます。
先日も会津酒蔵巡り行ってきました。
宜しくお願いします。

川崎の「こんばん和」さんは料理もスタッフさんも素晴らしいお店なのでオススメですよ♪
> ヒロさん

はじめましてわーい(嬉しい顔)

当日は花泉の「雪中酒」あるのでしょうかexclamation & question
こんにちは
今日から参加しました会津出身H.Eです
今は青森の八戸に住んでますが会津の酒が恋しくてたまりません涙
奥の松は売ってるけれど夏の一人酒には冷たい名倉山が欲しいそんな今日この頃です

よろしくお願いします
はじめましてるんるん
大阪在住 まいですクローバー

会津へ行った際、会津のお酒に惚れましたハート

大阪では なかなか会津のお酒が飲めず、末廣さんの通販で楽しんでまするんるん

どなたか、大阪で会津のお酒が飲めるお店ご存知ないですか??
東京に住んでいますが、母が会津出身、叔父叔母も会津在住。
都内のデパートなどの会津の酒販売会には必ず行きますよ。

会津中将、ゆり、飛露喜、写楽などが大好きです。
みそらさん、奈良萬は会津市内なら警察署の前のヨークベニマルの中にあるトーヨコ酒屋で売ってますよウインク
あとは喜多方市内になります。

元々全出荷の約8割は夢心なので、奈良萬は出荷量が少ないんですよねあせあせ

実は私も同じ疑問を持ってて、夏に会津の実家に帰る際に蔵に寄って東海林社長から教えて頂きましたウッシッシ
初めまして、ニースと申しますほっとした顔

会津出身、仙台在住です。

会津中将のゆりさんとは高校の同級生でしたあせあせ
どうもはじめまして。

川崎市在住の私ですが、会津に帰省の際はよく日本酒とっくり(おちょこ付き)を買って帰るのですが、最近は何がオススメでしょうか⁇

確か、8年位前でしょうか…
飛露喜の大吟醸がとても美味しかったのを覚えています。
とーるさん、私も飛露喜好きですわーい(嬉しい顔)
最近簡単に買えないのが難点ですねあせあせ

会津娘や国権もオススメウインク

あと、あまり売っていないのですが、名倉山も大好きですとっくり(おちょこ付き)
>ニースさん、コメント有難うございましまわーい(嬉しい顔)

会津娘は、確かに美味しかったです。
国権という銘柄はまだ飲んだ事がないので、
次の帰省の際は、是非、買って帰ろうと思います。
今の季節なら、雪がすみの郷、男山の活性酒、ロ万なんていいんじゃないでしょうかむふっ
はじめまして。仕事の関係で1年間、会津に通い、会津の酒の奥深さを堪能しました。今は東京に住んでいます。廣木酒造の地元向け銘柄が泉川で、流通向けが、飛露喜とは知りませんでした。よろしくお願いします。
はじめまして。会津で一人酒楽しめるとこないかなーと探しつつ飲みたい!!
はじめまして♪
市内にある盃○処さんでいろいろ出して貰い飲むのが大好きです。
個人的には会津娘赤が好きですが、天明も後味すっきりで好んで飲みます。
盃○処さんでは必ず最後にヨーグルト酒を飲んで帰ります。
よろしくお願いします(^_^)ノ
初めましてぴかぴか(新しい)
生まれて初めて飲んだ日本酒が会津のお酒ですとっくり(おちょこ付き)
他のお酒飲めませんむふっ

はじめまして。

あまり、動きがないようですが(笑)

白井酒造が、地元の酒蔵です。
若い頃、あまりいい日本酒に巡り合わなかったので、正直いい印象がなかったのですが、余所で飛露喜に出会って、日本酒行脚をしています。

お見知りおきを(^^)v

ログインすると、残り160件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

会津の酒 更新情報

会津の酒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング