ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本家屋コミュの暮六(東京・浅草)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9A%AE%E5%85%AD%E3%80%81%E6%B5%85%E8%8D%89%E3%80%81%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
池波正太郎の鬼平がきっと通うような店です。
昔かたぎのガンコおやじがやっています。
中の使い込んだ質感も見事

一度撮影で貸して欲しいと交渉したことがある
浅草は飛び込み交渉ではなかなか貸してくれ無いので有名
グルメ雑誌なども相手にしない
アホな観光客はお断りという空気が満ち溢れている。

交渉した際も
「1時間100万でよけりゃ貸してやるよ」
この野郎と思いつつも
常連客を大事にする姿勢があれば当然か
いつか、客として行ってみたい気になる店ではあります。

内部の写真はありません
カメラなんかを構えていると怒鳴られそう
興味がある方は自分で出かけ目で確認してみてください。
酒肴のほかに、昔気質のおやじも賞味できます。

コメント(8)

暮六(東京都台東区)

〒 111-0032 東京都台東区浅草2-2-13
03-3842-0906 03-3843-4931

アクセス 駒形ランプから浅草通りをJR上野駅方面に0.4km走った駒形1交差点を右折し、さらに0.3km走った浅草1交差点を右折、0.2km走った雷門交差点の次の角を左折、観音通りを0.3km走った弁天山公園向かいが現地。

営団地下鉄浅草駅から徒歩2分

駐車場 無

営業時間 16:00〜22:00

休業日 月曜休

料金 キンキの一夜干し3500円〜、鯛のかぶと煮4000円、揚げ出し豆腐800円

クレジットカード VISA、Master、JCB、DC、UC、AmericanExpress、Diners

予約 不要
初めまして。
こないだ、通りがかりました。
オヤジが、外で何かを絞ってました(雑巾?)

建物の造りが好きだったので、チラ見してたら
「なに見てんだ?」的な目で見られました。
それに、ちょっと、得意げな顔をしてました。
「お前の事は見てねーぜ」と思いました。
そうです、そんなオヤジです。(笑)
kenken様

くれむつで良いのでははいでしょうか。
私は飲食はしたことはありませんが
中はいい感じに使い込んだ質感でした。

私は浅草で飲む場合は神谷バーか、あらまさに行くようにしています。
アサメシ様

浅草在住の者です。
今週の土曜に暮六前を通りましたら、
どうやらお店がつぶれた?のか違う店が
始まるようで内装工事をしていました。
店舗名も違っていました(アトで調べておきます)

外には改装の手を入れていなかったので、内装もそんなに変わらないかと思いますが、ちょっと寂しいですね・・・
暮六は料金がちと高かったので今度は少しリーズナブルだと入りやすくて雰囲気も楽しめるかもしれませんね。

余談ですが浅草ビューホテル近くにあるおでん屋『お多福』は入り口は狭いですが中が結構広くて年季の入った素敵なお店ですよ。
昔気質の店が無くなるのは寂しいものがありますね。
浅草周辺の良き店、建物等がありましたら
是非トピックで取り上げていただけると嬉しいです。
とりあえず反応しましたんで貼っておきます(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本家屋 更新情報

日本家屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング