ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大分県在住者ロック同好会コミュの穴場のレコ屋・中古CDショップを語ろう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつまでも自己紹介の場所で雑談するのもあれなので、
トピ立てしてみました。

・中古CDショップ大好き。
・ワゴンセール大好き。
・レアモノを安価で手に入れることを生き甲斐にしている。
・決して貧乏なワケではない・・・orz

こんな共通点を持ってる方、ぜひ情報交換しましょう。
 

コメント(63)

賀来の方に「中古レコード買い取ります」って看板を掲げた店を見たことあるけど、入ったことはない。

地元のからっぽさんなら詳しいかも。(ごめん丸投げしちゃって)
温泉さん、オリゴンさん、からっぽさん
どうも情報有難うございます。

アナログもいいっすよ!
最近買った激安レコード
RCサクセション「EPLP」
RCサクセション「ビートポップス」
佐野元春「カフェボヘミア」
荒井由美「コバルトアワー」
全て300円以下!!
はじめまして。すいません、プロペラ工房って賀来のどのあたりにあるんですか?
からっぽさん、ありがと。
でもいまいちわかんね〜。
大在のYSPは知ってるんだけどね(笑)
大きい通り?!
大在のあべ電気安いですよ〜。

大学生が落としていくからたまーにいいもんありますよ。

あちゃら製を見る目ないと思われ、かなり安いです。

CDしかないですけどね。
からっぽさん>>
ありがとう、行ってみます。あと、原付君でいいですよ(笑)
>からっぽさん
僕もプロペラ行って来ます!
有難うございます!
早速プロペラ行ってきました!

「ラプソディー」RCサクセション 800円
「傘がない」井上陽水 200円

特に傘がないのほうはヤフオクでは1000円が相場なので
まあ、いい買い物できました。

他に目ざとい所では
The Knack/1st
The Monkees/best2枚組
U2/boy

などが500円でしたよ。

有難う!からっぽさん!
kit it rockさん>

あぁぁ、モンキース買わないで!!おいら買う(笑)
おー、しばらく見ない間に沢山レス付いてる(笑)
碩田中の近所にある中古ショップって誰か行ったことあります?(ニセ猪木の看板が目印) あそこはアナログ置いてなかったかなー。
そうそう、GOODYです。じつは近所なんだけど、あまり頻繁には行ってないのです。
森町ブクオフはかなり掘り出し物多し。
オレがamazonで4,500円も出して買ったLaB LIFe「プラネット・ヘッドフォン」がなんと400円で売りに出されていた・・・

ダブりになるとは分かりつつ、やっぱ買っちゃいましたよ。
 
はじめまして☆
この間、森町のGEOでブラインドメロンの1stが300円で売られていたので即買いしました。
CDショップ巡り、僕も好きです。
お、新規参入大歓迎です(笑) これからも良い情報回していきましょう。森町のGEOも狙い目ですね、今度行ってみよう。
下郡のブクオフにスタイルカウンシルがどっさり。狙い目ですぞ。

あと「おもちゃ倉庫」はヤバすぎる品揃えですね。何をさて置いても、真っ先にチェックすべき店かも。
 
新情報求む。最近あまり巡ってないので、良いネタがどこかで眠ってると思うのです。
 
2/10、大分パルコB1Fに
新しいレコード屋さんがオープンするらしいですよ。

「バックトリップレコード」だっけ…。
なんか中古もあるそうで、
どんな規模かは知りませんが一応お知らせ。
情報感謝。オープンしたら探索してみよっと。
>ろぎぃさん

フラットは数年前に閉店しましたよ。

えーと、楽しい思い出話になるならいいけど、ネガティブな話題は極力セーブして頂けたら有難いのですが。
 
すみません。何となくボヤいてしまいました。以後気を付けます。
・・・すいません、長いこと気付かず放置しておりました。こちらこそ申し訳ないっす。なんとか話題を元に戻そうと思っただけなのですが・・・・



ところで(強引な話題変え)「バックトリップレコード」行ってきました。感想はウチの日記に書いた通りなんですが、洋楽の品揃えはブートも含めてかなり面白いと思います。
 
「ブックタウン米良店」で中古CDセールやってますよー。
70%オフですって。

ジャンルは邦楽・洋楽・アニソン(何故だ・笑)に分かれて
ます。ぼくはダイナソーJr買いました。
 
大分県西部の情報です。

いつのまにか日田および玖珠にゲオができていました。
品揃えが良い・・・とはいえませんが、選択肢の幅が広がったと思います。

ちなみにいずれも国道沿いにあるので場所は分かりやすいと思います。


他にも「あそこにこんな店ができた」「あそこに○○が置いてあって興奮した!」などの情報をお待ちしております。

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大分県在住者ロック同好会 更新情報

大分県在住者ロック同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。