ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スリランカでビジネスをコミュの【自己紹介用】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、管理人です。

スリランカでの人脈を生かし、
様々なビジネスに挑戦していこうと思ってます。

おもに、ネイル・コスメ・アユールヴェーダ・
マンゴー・マグロなどのシーフード、宝石の輸出入、
リタイアメント者を対象とした土地開発関係などの
ビジネスに携わっております。

まだまだスリランカの事を知りたいし、
スリランカに関係している方たちと交流を深めていきたいです。

特に在住の方と仲良くしたいなぁ〜、
と思っております。


mixi初心者ですがよろしくお願い致します。


コメント(88)

はじめまして。

今年に入りスリランカだけに生息し、海外輸出禁止品目に指定されている『コタラヒンブツ(コタラヒム)』という国宝級の植物の事を知りました。

数千年も前から肥満や糖尿の治療に利用されている薬木です。

これが数年前から輸入許可された業者が日本にあり、日本でも『コタラヒム』が手に入るようになりました。

摂取している方々の体感が物凄く、私も健康予防のため、手放せないものになっております。

摂取し始めは、デトックス作用だと思うのですが、オナラが凄く出ましたあせあせ

今はこの未知の力を秘めている『コタラヒム』を主力商品とした口コミの仕事をしております。

スリランカの自然て何か凄そうですね!!

いつか行ってみたい国の一つになりました。わーい(嬉しい顔)
はじめまして。

私はスリランカ人です。
日本では、大阪に住んで貿易の仕事をしてスリランカと日本を往復しております。

よろしくお願いします。

はじめまして。

現在はスリランカでシェフをしています。

2年後くらいに自分の店をスリランカで立ち上げたいと思っております。

よろしくお願いします。
はじめまして。

スリランカ人の旦那と東京に住んでいます夜

去年の11月に初めてスリランカに行ってから、特に最近になって二人の間でスリランカ移住計画の話がとても出てきています波
現在私は、東京でフリーで衣裳&造型製作の仕事をしているので、スリランカに移住するとなると・・・と少し悩んでいますあせあせ(飛び散る汗)

義母がスリランカでウェディングサロンをしているので、継ぐことはできますが、日本とスリランカでそれをもっと広げられる何かビジネスがないか・・・と考えています。

いろいろ情報交換など宜しくお願いします!
はじめまして。
スリランカ人の旦那さんとスリランカに住んでいます。

旦那さんのお友達の家を売る仕事を手伝っています。

よろしくお願いします。
初めまして。
7月にスリランカに行く事になりました。
とりあえずは10日程です。
今年中に会社も辞めて、自分で会社を立ち上げたいと思ってます。

スリランカの宝石にはビジネスチャンスを感じてます。
お話し出来る方、いらっしゃればよろしくお願いしますexclamation ×2
スリランカ人の妻のばきです。
はじめまして。

スリランカは、ひさしくいっていませんが、
物価が5年前にくらべだいぶ高くなったとききました。

ビジネス情報、いろいろ読ませていただきます。
私も、提供できることは提供いたします。

よろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
スリランカ人の夫をもつReeですexclamation
ゆくゆくは、あっちに移住したいと思っておりますほっとした顔
何ゆえ、、知識や情報が乏しいので、こちらで皆さんから色々得られたらな〜ハート達(複数ハート)と思っておりますわーい(嬉しい顔)
どうぞ、よろしくおねがいしまするんるん
はじめまして!中古車を輸出しています。

最近スリランカからの引き合い情報が急に増えたのでスリランカに興味を持ちました。2009年に法律の改正があったらしく関税が半額くらいになったらしいです。スリランカってどんな国なんですか〜〜?治安や豊かさについて知りたいです
L/C決済は可能です。
はじめまして
8月にスリランカに行きました
ペラペラ祭は 最高でした
スリランカは 面白いですね(^O^)

よろしくお願いします
スリランカに来て一カ月がたちます。

僕の尊敬している人のサポートをするためにきました。

その方の周りのの方は、皆さんこちらでもお金持なので、一般の人間に触れ合うため距離をとり、アパートを借りて、せいかつしています。

騙そうとする人間にもたくさん出会いましたが、お金なしで付き合う人間もできてきました。


カントリーリスクも考えなが、小さなことから仕掛けられればとおもっています。

皆さん色んな情報お願いします。、
初めまして。スリランカには、知り合いを通しアーユルヴェーダの資格を取りにいきましたうれしい顔大好きな国晴れ
年に何回かスリランカの方と仕事がらみで色々お会いしますぴかぴか(新しい)
大阪でアーユルヴェーダサロン&個人でネイルの仕事をしています。

いつかスリランカに店を………ハート達(複数ハート)と最近夢にでてきました。もしかしたら……

色々と宜しくお願いしますムード
社団法人スリランカ友好協会の相談役に就任いたしました。
スリランカ大統領夫人の要請でスリランカに救急車二台 5月までに贈らせていただきます。 これから 民間交流のお手伝いなど様々にさせていただきます。 お役に立つことあれば なんでも致します。
皆様はじめまして
現在新潟を拠点に国内販売、ウガンダ、スーダンへ中古車を輸出しています!
新たな支店を探してスリランカに注目しています。
土地の紹介やノベルティーを作ってる業者さん知ってる方いたら嬉しいです。
 先日、始めてスリランカ・サリーをオーダーしましたるんるん
ウエスト部分のお肉のかぶさり具合はバッチシなんですがウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
イベント用に作ったんですが 早く着たいなぁ〜るんるん 待ちどおしいです
どうも、はじめまして

関西で自動車販売の店をしています。
いろんな方の勧めで、スリランカとのビジネスについて調べていたら
どんどんスリランカの魅力にとりつかれてしまいました。

提携している同業他社の方は先日、コロンボへたちました。
市場調査や販路の確認が主な目的です。

僕も近いうちにコロンボへ行きます。

乗用車、商用車、特殊車両、二輪車を扱っています。
それらをスリランカへ輸出したいと考えています。

またそれだけでなく、スリランカの特産品(花や果物)を輸入し
日本での販売ができればと考えています。

何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
はじめまして!!

私はスリランカ人の友人とコロンボで飲食店経営をしようと考えています。

8月に物件探しや銀行とのミーティングをするためにコロンボへ行きます!!

私自身、スリランカの文化はもちろん、海外でビジネスをするということで送金や税金の事などわからないことだらけです。

皆様の経験から、起業のためのアドバイスなど頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします!!
はじめまして^^モナコです。


僕は現在コロンボに貿易の仕事できています。


現在一ヶ月目です。


アフター5は、カジノで息抜きしてます^^
はじめまして☆

父がスリランカ人・母が日本人で、日本で生まれ育った26歳女です。
内戦が終わり、発展が期待できるスリランカで何か出来ないかと思い始めました。言語を全く勉強していないので習得しなければな、と立ち上がりの遅い私ですがよろしくお願いいたします。
スリランカで飲食店プロデュースさせていただきますぴかぴか(新しい)

いろんな情報が欲しいですグッド(上向き矢印)

新規オープンなのでわからないことばかりですわーい(嬉しい顔)
日本人スタッフ大歓迎ですexclamation ×2

はじめましてうれしい顔手(パー)
Sri lankaに近々まず3ヶ月住む予定ですぴかぴか(新しい)
友達ほしいです!
よろしくお願いします!
はじめまして。

スリランカでビジネスを、と考えております。
現地に詳しい友人と2人で経営を考えているのですが、その他諸々共有できるパートナーを募集しております。

興味のある方は是非是非ご連絡頂ければと思います。
当方 スリランカへ中古車輸出やっています。ボリュームが欲しいので パートナーシップを持てて 提携できる 常識ある人 連絡下さい。果物 鉱石 興味ある方 連絡お待ちしています。  
こんにちは、コロンボ在住のTakakoです。
スリランカのリゾート地などでホテルやレストラン、ゲストハウスをやりたい方、スリランカに興味ある旅行業者の方、中古車を売りたい方、いらっしゃいましたら連絡ください。
日本に興味あるスリランカ人が、ビジネスパートナーを探しています。
気になりましたら、まずは、メッセージください。
はじめまして。
ビジネスではないですが、今度、空手の指導者を紹介して橋渡し役をする任務で5月頃、スリランカに行く予定の小川連中と申します。
(私自身、空手をやっていますが今回はコーディネートメインです)

スリランカでは空手は相撲より人気だそうですが、まだまだレベルは雲泥の差とと聞いています。それはそれで、レベルを上げて世界に通用するところまで行ったら面白いと思います。

空手を通して、日本とスリランカの友好関係を深められたら、また、日本の武道を広められたら良いなと思います。

よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!LANKAには5回行ってます。Mt.LAVINIAあたりに滞在してます。
友達もたくさん出来ましたが、日本にこれなくてしょんぼりしてます。

スレンドラ・ペレラーとも友達ですよ。
はじめまして。スリランカでいつか外国人ビジネスマンを対象にコーヒーやさんを開きたいとおもっています。でもまだ夢の段階です。
はじめましてシャシです。

スリランカでビジネスをやりたい
ビジネスパートナーを探しています。
よろしくお願いたします
皆さん 始めまして ヒデ君です
スリランカの人達に喜んでもらえるビジネスがしたくて、会社をたちあげました。
日本では、スリランカの文化を紹介するために、「スリランカ料理を食べませんか !」と言う
イベント企画しています。
固まりましたら紹介させて下さい。

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スリランカでビジネスを 更新情報

スリランカでビジネスをのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング