ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリア 留学&ワーホリコミュのパソコン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月からワーホリでシドニーぇ行くことになりました!
しかし・・・ゆくさき不安で一杯で怖かったり。。。

パソコンを持っていこうかなぁと考えているのですが
みなさんどぉおもいますか??
ネットカフェや斡旋会社、語学学校にもPCがあるのはわかっているのですが、
多分私は夜暇なときにやりたっくて、しかもホームシックもきっと着いた直後からだと思うのでソッコーPCが開きたくなると思うのです!!

だから日本で中古のPCを今探しているところです。

ただ日本で買ってオーストラリアで使いたい場合、自分で設定だったりひらいたりなどモロモロわからないことだらけなのでもっていった方や、オーストラリアで買った方はどおしているのかなぁと。。。プロバイダー?の方とかにお願いするんですかねぇ?!
ほんとにわからなくて・・・
ぜひ教えて下さい!お願いします。

コメント(9)

始めまして。シドニー在住歴4年のマコトと申します。

パソコンはノートパソコンを持ってきたほうが移動も楽ですし、変圧器がいらない分いいでしょうね。
プロバイダーは色々なので難しいですが、家をシェアしたりするならワイヤレスのプロバイダーに加入するのがいいかもしれないですね。
ちなみにポピュラーなのは↓↓↓
http://www.unwired.com.au/

住む地域などによって受信具合が違うので住んでから決めたほうが良いとは思います。

最初はネットカフェなどで我慢して、状況がわかってくればプロバイダーに加入すればベストだと思います。
マコトさん☆
返答ありがとうございます!
色々な情報がありすぎて・・・
ワイヤレスのプロバイダーとは。。
一回やってもらえればオーストラリアのどこでも
パソコン使えるのですか?
UNwiredはシドニーとメルボルンだけなので、他も含めてだったら↓↓↓

http://www.nittel.net/au/mobile_9.php

これはどうかな??日本人がやってるし契約が簡単かもよ??
色々ありがとうございます♪
早速みてみました!でも・・・
いまは受付が混んでいるらしく(涙)
ストップされておりましたぁ。。

ちなみにマコトさんは最初オーストラリアに行った時
パソコンはどおしたのですか?
オレの場合は「AOL」というプロバイダーに日本で加入して、そのままAUSに来ました。
「AOL」はアメリカの会社で世界的に使えるプロバイダーとして一番有名な会社だったんですね。
4年前にはワイヤレスなどAUSにはなく、ダイヤルアップ接続が主流だったので電話線があれば日本で契約したAOLでも使えるようになってました。
今もありますが、これは家をシェアする場合には使ってる間は電話回線を独占してしまうので他の人に迷惑がかかるのでヤメタほうがいいでしょう・・。
なるほどぉぉぉ〜参考になります!ありがとうございます。
今の時代でも日本でプロバイダー契約してから行った方が賢明ですかねぇ?!
それにしてもなんだかむずかしそうですね・・・
できることならダイヤルアップ接続ではなく日本みたいに
光通信?とかでインターネットできたらなぁ〜って。。
おもうんですがー。シェアもする予定なので。でもシェアするときは条件をよくみてきめればぃぃってことですよね!
まずはホームステイ先でつなげることを考えなくては!!
うぅーん。うまいこと日本PCを海外でつなぎたいものであります!
PCはおくが深くてテンテコマイです〜(汗)
私も質問便乗手(パー)
8月にケアンズIN予定ですが、シドニー・パースにも住む予定で、ほかチョコチョコ旅はしたいのですが、
laptop持って行きたいなぁとはおもってたんですけど、
ステイ先が3度も変わると、プロバイダーもその都度変えなくてはいけないんですよね? 
無知でおはずかしい・・
やっぱり荷物になるし、やめたほうがいいのかなぁ?
私は、シドニーに行ってました。
そこには、日本の旅行会社があるということです。
やっている業務は、主に旅行だけど、それだけでなく、携帯電話、語学学校、パソコン、国際電話のカードのことも斡旋していました。
業者名は、トラベルトラベル、ぱどちゃんの夢広場、
トラベルドンキー、ツアーランドなど等。
ネットでも業務内容みれると思います。
そういう、オーストラリアでやっている日本語の通じる
旅行会社を使うほうがいいと思いますが..
そうそう、そこにいくと、職業、住まい、売り買いの情報、
日本の雑誌や日本のニュースをまとめた新聞も手に入ります。
あとこういうサイトも参考にどうぞ。
http://www.o-su.com.au/
http://www.25today.com/

では。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア 留学&ワーホリ 更新情報

オーストラリア 留学&ワーホリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。