ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本中を旅行したい!コミュの☆「福井県」を旅行する人のためのトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
福井県への旅行の質問、疑問、雑談をしたい方
はこのトピックをぜひ使って下さいね。


※ガイドに沿った具体的な質問が決まっている方は
このトピック以外でも別に新しく質問トピックを
立てて頂いても大丈夫です。
「コミュニティガイド」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8908763&comm_id=379240


近郊の県も見たい方はこちら
★地方別質問トピック 中部地方
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8930896&comm_id=379240


★質問・回答方法例★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■質問者は、、すぐ分かるように質問タイトルの頭に★をつけて
(”ほし”と書いて変換キー)できるだけ具体的に質問して下さい。
下記フォームを使って頂いてもOKです。

          (例)
★どこどこのおすすめを教えて下さい。
○出発地
○目的地
○旅行時期 、日数
○移動手段
○予算
○人数
○旅の目的
などなど

■回答者は、、どの質問に対する回答か「番号」と「名前」
を明記して答える。
          (例)
>150 〜〜さん、どこどこがいいですよ。

コメント(1000)

> たまごさん

ありがとうございますほっとした顔
ネットを見たりしましたが、なんだか決定に至らずで旦那様と相談してどちらかに行こうと思います。
ホントに助かりました。
ありがとうございました。

> 961ドルチェさん
情報ありがとうございます。是非行きたいと思います。

質問ばかりなのですが、福井駅、三国駅近辺で、週末やっている「黒龍」を扱っているいい酒屋さん、ご存知ありませんか?福井に行く、というとほとんどの人がこのお酒を、と。併せてオススメの銘柄を教えていただけたら嬉しいです。
> 965ドルチェさん
いつも返信ありがとうございます。福井駅を見て、バリエーション次第では酒屋に足を伸ばします♪

ありがとうございました。
1月9日、10日で愛知県から石川県、福井県にバスで行きますウインク

10日に東尋坊と永平寺に行く予定なのですが、
雪がどのくらい降っていて、
どんな格好をしていったら、良いか分からないので困っていますあせあせ(飛び散る汗)

どなたか、分かる方教えていただけませんか??
> ☆Hitto☆さん

連休は雪のマークが出てましたよ雪
北の東尋坊のある三国よりも南の福井市内や永平寺方面の方が不思議ですが雪が積もるのですあせあせ(飛び散る汗)

今も、クリスマスに降った雪が溶けず道路脇に残ってます目
現在もミゾレ〜アラレ〜粉雪雪が降ったり止んだり、地響きする雷雷が鳴ったり

主要道路は除雪車が出たり、中央分離帯辺りからお湯のスプリンクラーが出て走れますが、細い道や山道は雪が固まってますもうやだ〜(悲しい顔)
車ならスタッドレスが必須です人差し指

服装…今は大寒で寒いあせあせ(飛び散る汗)

でも、桜は半年前に暖かい中国地方から引越して来ましたが、去年と変わらないですもうやだ〜(悲しい顔)

寒い地方の人ほど、寒がりです目

でも、車で旅しないのなら暖かくしてた方がいいかももうやだ〜(悲しい顔)
水が氷の様に冷たいよあせあせ(飛び散る汗)

> ☆Hitto☆さん
以前福井県に住んでました。現在は石川県在住です。駐車場から歩く事も考えて、帽子や傘はお忘れなく手(パー)風が強いと、傘はダメですが、帽子は役立ちますよ手(パー)永平寺近辺は駐車場呼び込みがありますし、東尋坊は駐車場からほんの少ーし歩きますから手(パー)手(パー)マフラーなどあれば、いいですねわーい(嬉しい顔)何かあれば遠慮なくきいてください。元々、私も、観光客でしたのでわーい(嬉しい顔)
桜さん
教えていただきありがとうございますウッシッシ

やはり、雪が積もっているんですかぴかぴか(新しい)

雪道の車の運転は不安なので、交通機関で移動するつもりです

たくさん着こんで行こうと思います手(チョキ)
> 粘土アート♪めめたんさん

コメントありがとうございますクローバー

帽子ですかぴかぴか(新しい)

全然考えつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

たぶんたくさん歩くと思うので、用意しておこうと思いますムード

> ドルチェさん

もうすぐで福井市に着きますウッシッシ

明日は東尋坊など行く予定なので、いろいろ教えてもらったところに行けれたらいいなぁと思います手(チョキ)
来週一泊二日であわら温泉に行ってきます。トピ内を参考に東尋坊、丸岡城に行きたいと考えてます。雪凄いかな…(>_<)
> ルコクさん
こんにちはわーい(嬉しい顔)
私は東尋坊のある街三国に住んでいるのですが、あのあたりは雪が吹き上げるので積もりはしませんがかなり寒いです衝撃
防寒対策しっかりされていくことをオススメします電球
> 2nd SEASON`ωさん

おはようございます。

福井初めて行くので勉強なります!

カイロ常備でなるべく肌が直接外気に触れないように防寒していってきます!
カニの美味しいお店教えてください。
料理旅館みたいなのがいいかなぁ!
テレビで紹介されている所って地元でも評判はいいのかなぁ!
是非、宜しくお願いします。
ドルチェ様
お返事有難うございます。そうですが・・・。やはり地元の人ですね。
やっぱりテレビで宣伝している所や旅の番組でとりあげられる所は今一なのかもね。
去年、間人かにをお昼だけでひとり5万円のコースを食べに行きましたが
水っぽくカニの風味のしないかにで騙されました。一応、カニにブランドを表すタグは付いていましたが・・。
間人のカニは緑、香住の方のは青いタグ、そして越前は黄色のタグですよね。

本当に美味しい獲りたての風味豊かなカニを食べたいです。

一度足を運んでみますね。
こんにちは。
3月18日の夜から3連休を使って福井方面に旅行に行こうと考えています。

東京から18日夜に米原に行き、19日にレンタカーで敦賀に移動。
三方五湖、小浜、高浜、内浦湾、舞鶴あたりまで行って、21日夕方にまた米原まで戻って新幹線で東京へ戻ろうと考えています。

あまり観光地でなくて景色のいいところ、風情のあるところをゆっくり回りたいと思って選んだルートですが、いかんせん情報がありません。

おすすめのスポットがありましたら、ぜひアドバイスお願いします。
もうすぐ1000になりそうなので続き作成しておきましたわーい(嬉しい顔)

☆「福井県」を旅行する人のためのトピック 2↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60138906&comm_id=379240
> ドルチェさん

横から失礼しますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

三方五湖の美味しい鰻屋さんで『淡水』(たんすい)というお店があります手(パー)

ログインすると、残り983件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本中を旅行したい! 更新情報

日本中を旅行したい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング